<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

【オムレット*バッグ小】 by yu*yuさん   

2012年 12月 30日

c0118013_1834812.jpg

c0118013_1834877.jpg

c0118013_1834817.jpg

2012年もあと1日ですね。


最後の更新です。




yu*yuさんの12月ショップでゲットしました。
娘用に、オムレット小。
プレビュー画像を娘と見てた時は、ストライプがいいと言ってたのだけどゲット成らず…(泣)

翌朝娘に確認とった上で、ラベンダードットをポチしました。




今日、父の見舞いに行くので受け取りに寄らせてもらいました。




相変わらずの縫製の確かさ!
私が使いたいなぁ~(。-∀-)


娘にはもったいない(笑)
でも、気に入ったようで持ってかれちゃった(笑)


おまけのクリスマスプレゼント→リップケースまで持ってった!(*`Д´)ノ!!!
ぬぬぬ~!







さてさて。
今年は医者に縁のある年だったなぁと思います。


4月に父が救急搬送され、未だ入院生活を余儀なくされてます。
5月は旦那の痛風騒ぎ(怒)
夏休みが終わると言う時に、娘の怪我&通院。
まあ、私自身は何もなく健康に過ごせたから、良しとしますか。


皆さま、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

気ままに更新してる、こんなブログですが仲良くしてくださり感謝カンゲキ雨嵐です←
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


体調にはお気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-30 18:03 | ミセビラカシ | Comments(12)

ミシンデビュー   

2012年 12月 27日

c0118013_21304663.jpg

c0118013_21304640.jpg

冬休み明けに持ってく雑巾。


娘にやらせてみました。


最初はおっかなビックリでしたが、だんだん楽しくなったみたい。
まあ、自由にやってましたわ(笑)




……もしや……これが2012ミシン納め?
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-27 21:30 | 子ども | Comments(0)

珍道中 @お台場   

2012年 12月 21日

c0118013_9104816.jpg

c0118013_9104813.jpg

c0118013_9104865.jpg

15日の母娘日帰り珍道中。
お台場編です。


キラキラWinterLandの初日でした。
雨だし風だし寒かった!
そういえば、新潟も雨だった。どしゃ降りだった……。
お台場、海近いしほんと、風が冷たかった~(|| ゜Д゜)


なので、想像してたより人が少なかった。
そんなに待たずにVS嵐のブースを見学。
外壁の超デカポスター前で記念撮影。




Saさん親子と合流して、Saさんたちお昼ご飯まだだって言うから、私らがお昼食べたカフェレストランにまた入りました。


こちらは軽く。飲み物やアイス。
私がお昼に食べたプレートの写真も一緒にしました。
クリームシチュー、めっちゃ久しぶりに食べましたよ!
嗜好が変わったか、娘がシチューを食べなくて…旦那ももともとクリームシチューは食べない人だったから食卓にクリームシチューが上がらない(-_-;)




さて。
大人3人アラシックは嵐のことはもちろん、家のこと仕事のこと子供のこと…喋る喋る(笑)
あっという間の2時間弱。
初めて会うのに初めての気がしないと言う、ブログマジックだね~( 〃▽〃)


ローリングコインタワーしていくって言うSaさん親子と別れ、SOさんと私らはヴィーナスフォートを目指す!


あ、AIさんがライブしてた。
ちょっと霙混じりの雨が降る中、あったかい歌声を聞きつつフジテレビを後にしました。




歩いて行けるのね(笑)
ヴィーナスフォートまでテクテク歩きました。
SOさんは、私らがちゃんと目的地に着けるよう見届けてから帰るって。
体調崩した旦那様と17時までに帰宅すると約束したからと、また会おうねって別れました。




娘が行きたい行きたいと言い続けてたヴィーナスフォート。
屋内だけど空がある(笑)
噴水広場もある。


お目当てのショップで友達へのお土産をお小遣いで買ってました。
私から娘に、お財布をプレゼント。
最近はお小遣い帳を持ち歩いて、なんとか自分で管理してるようなので、これからも頑張れよということでね♪




薄暗くなったのでゆりかもめに乗り込み東京駅へ。
途中、ライトアップされたレインボーブリッジや東京タワー、イルミネーションが光る建物も見えて娘と盛り上がりました。
新潟駅南口も、ちょうど光のページェント期間でした。


新幹線内で駅弁食べて、娘は
『東京楽しかった~』
を連発(笑)


東京積立てしなきゃだね(笑)
また遊びに行こうね♪




いっぱい歩いた~。
14577歩。
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-21 09:10 | おでかけ | Comments(16)

久しぶりに   

2012年 12月 20日

c0118013_1463898.jpg

c0118013_1463888.jpg

米粉パン焼きました!


手捏ねです。
生地が滑らかになるまで、けっこう捏ねた~(^_^;)


ちょっと生クリーム入れたりしてみたけど…どうなんだ?(笑)

プレーンと板チョコ入りの2種類。




ケーキとクッキーはご近所のお友だちMさん作。
チョコケーキなんだけど、チョコ入ってないんだって!
ココアと、豆乳がたっぷり。
だから、しっとり焼き上がったのかな。


Mさん、夢を叶えるために動き出した!
話聞いててワクワクした~♪


応援するよ~!




昨日は娘の学校行ってきました。
学年行事。
ゲストティーチャーを招いて、話を聞いたり体験したり。
母たちもヨガしましたよ(ヨガの指導者がゲストでした)


ヨガは12歳以上からしかできないんですって。
体ができてくる12歳から本格的なヨガができるそうなので、昨日はあんまり背骨に負担がかからないポーズを教わりました。


背筋がスッと伸びるポーズ。
集中力が高まるポーズ。
記憶力を高めるポーズ。
イライラを無くすポーズ。
そして太陽礼賛のポーズ。


鼻呼吸も教わりました。


ヨガの先生が話した内容はもちろんなんだけど、質問タイムにポッと言った言葉にハッとしました。
『みんなと同じでなきゃ、って思ってる?みんな同じでなくていいんだよ。もっと自由にふるまってもいいんだよ』
って言葉。
これ、力説したわけでなくほんとにポソッと言ったんですよ。
だからよけい響いたのかなぁ。


娘にたまに言ってあげよ。
『もっと自由にふるまってもいいんだよ』


→自由すぎても困るけどね(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-20 14:06 | パン | Comments(8)

珍道中 @東京ドーム   

2012年 12月 16日

c0118013_22381737.jpg

c0118013_2238178.jpg

昨日の日帰り珍道中は、東京ドームから幕開けです。
嵐さん、アルバム《Popcorn》をひっさげてのドームツアー中です。
大阪→札幌→福岡→東京で年越して名古屋が最終。


東京行きは夏から娘と約束してました。
せっかくだから嵐の東京ドーム公演に合わせて行こうよと。
コンサートは落選だったけど、グッズ買えたらいいよね、雰囲気だけでも味わえたらいいよねってことで。




東京ドームは何年ぶりだろ。
昔のチケットをがさごそ探して見たら…。
1988・8・25 東京ドーム 20ゲート 18列443番のチケットが出てきやした(^。^;)


1988年だって………。
ワタクシが22歳の夏ですわ;
え?24年前?!(*_*;
マジかよ!
(笑)
ちなみに…TMネットワークのコンサートでした。


……さて(笑)
24年ぶりに東京ドームに来ましたよ。
嵐さんのオブジェのとこでアラシックのブロ友SOさんに会いました。
夏に銀座デートした方。
『二度目まして♪』です。


いつも私のアラシゴトをサポートしてくださるSOさん。プレ販売でツアーパンフ買ってもらいました。


会場限定イヤホンジャックアクセサリーが欲しくて、でも3、4時間は並ばなきゃならないってくらい並んでたんで諦めました。(緑のはゲットできてたからいいのさ♪)




ポップコーン嵐くんのオブジェ前で激写してから移動。


娘がお台場へ行きたいって言ってたんで。
ヴィーナスフォートに娘がハマッてるゲームキャラって言うのかな、ショップがあるってんで前々から行きたい行きたいって言ってたんでね。


で、初ゆりかもめ。
私がしょっちゅう東京来てたころは無かった(笑)
ギリギリベイブリッジ(東京ちゃうやん)とか?
都庁?


お台場行くならフジテレビのお台場合衆国の冬バージョン、キラキラWinter Landのオープン初日だったのでそこも行こうねってことに。
VS嵐のブースでもうお一方のアラシックのブロ友Saさんと合流する計画立ててました。




こちらのSaさんは娘と同い年の娘ちゃんと、まだ4歳の息子くんも一緒です。
合流する前のメールのやり取り中に事故が~(@ ̄□ ̄@;)!!


おいらのケータイ、最近すぐ電池切れになるのだけどネットにアクセスしなきゃ一日もつだろうとふんでたの。


……もたなかったorz
Saさんからメールきた、と思ったら電源切れちゃって…。
(^^;)(;^^)←こんなでしたよ私。


機種変更してから、3月で2年になるんですよ。
そしたらスマホにしようかと考えてるのでね。
電池パックを新調しないまま、だましだまし3月まで使おっかな、と。


SOさんが、テキパキと売店のオネエサンや、イベントスタッフさんに声かけて私を導いてくれました。
コンビニに。
そこで充電器ゲットして、Saさんとも無事やり取りできました。
SOさん、ほんとありがとうございましたm(__)m




で、つづく~( ^∀^)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-16 22:38 | おでかけ | Comments(8)

新幹線なう   

2012年 12月 15日

c0118013_9285486.jpg

おはようございます♪


娘、初の新幹線です。
友達へのお土産をリストアップしてます。
傍らにはミルクハートちゃん。
(@HanaDay*PKコラボ)


どこへでも連れてくなぁ(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-15 09:28 | おでかけ | Comments(4)

女子会@longmint邸   

2012年 12月 12日

c0118013_1144042.jpg

c0118013_1144014.jpg

昨日、longmintちゃんのお宅にお邪魔してきました。


今年最後の女子会です。


今回yu*yuさんは、娘ちゃんの体調不良で不参加。残念。娘ちゃん、学校行けたかな?


帰りは娘共々送ってもらえることになったので、さて、歩いて行くか?と思ったけど…学校近くにお住まいなので、歩いてでも行けるんだけども。
寒い!
雪(霰含む)がちらつくし、バスで向かいました。
○○小学校前バス停から徒歩1分半くらいかな?
サクッと到着(*^-^*)


常時パワー全開のrinonちゃんを時おりかまいながら、longmintちゃんとしゃべり倒してきました(笑)




ランチはlongmintちゃん手作りバターロールとグラタン&サラダ。
私はリクエストにお応えして、りんごのクリームケーキを持参しました。




途中、下校時刻に娘を校門まで迎えに行き、otoちゃんらと少し遊んでから帰宅しました。


いやぁ、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m


娘がね、おかしかった。
いつもは何回言っても宿題しないのに、自分より学年が下の子がいるとおねえちゃんぶって(笑)まあ、早々と宿題広げるんですよ。
4年生はこんな勉強するんだぜ~って(笑)
otoちゃん1年生だけどさ、なんか娘より大人に見えたわ(笑)
頼もしいね~。


そだ!longmintちゃんの布山見せてもらったのだ!(笑)
写真撮ればよかったなぁ(^。^;)一応、自主規制(笑)
イベントでカットクロスセットとして並べてみる?てか、私今度「なんかいい布ない?」って訊いてみよっかな(笑)


週末はotoちゃんのバレエ発表会を見に行かせてもらいます。
otoちゃん、ガンバです!
longmintちゃんも裏方ガンバです!o(`^´*)


も一つ週末のお楽しみ。
娘と東京日帰り珍道中してきます。


コンサートははずれたけど、東京ドーム行って、グッズのプレ販売に並んでくれた友達に会い、お台場で福嵐の熊手見たりしようかな、と。
娘の行きたいとこもお台場だし、アラシゴトと娘ゴト楽しんできま~す!
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-12 11:04 | おでかけ | Comments(6)

あみねこ チャークスちゃん   

2012年 12月 07日

c0118013_21251914.jpg

c0118013_21251985.jpg

顔。


こんなんできました~。


ね?
ビミョーだろ~?(笑)


寝る前にちょこまか編んで、組み立て(?)てたからか、斜めってます(-_-;)


名前はチャークスちゃん。
娘命名ッス!


ビミョーながらも可愛がってくれてます(笑)
でも…「ちゃんとしたの、作るよね?名前はモンブランちゃんて決めたから」
って圧かけられてます(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-07 21:25 | 小物 | Comments(16)

あみねこの顔   

2012年 12月 07日

c0118013_1519224.jpg

あとは顔。


娘のリクエスト(傍らのイラスト)通りにできるか??


ううむ………
母ちゃんも腕組み(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-07 15:19 | 小物 | Comments(8)

徒然なるままに   

2012年 12月 05日

c0118013_11555121.jpg

12月に入り、日中の気温も10℃を切る日が続くようになりました。
寒いよ寒いよ~(≧∇≦)←not喜

風邪気味です。
頭痛くて昨日は20時に布団に潜り込みました。
いや、風邪なのかビミョーなホルモンバランスなのかわかりませんけども。
一応風邪薬飲んでます。
マスクもしてます。




火曜日はパート先が定休日なので、私も休みです。
義母から車を借りて(なんと!軽トラック!イエーイ笑)実家に行ってきました。
母に頼まれた物を買ってから。


お昼ご飯を母と食べたんだけど、ご飯山盛り(笑)
仕事と学校で平日のお昼は父と二人っきりだったのが、父が入院してるから一人で食べてるわけですよ。
もちろん私も平日のお昼は一人で気ままに食べてますが、なーんかね、母を一人っきりにしとくのが嫌だなって、思いました。
山盛りご飯、ありがたくいただきました。


父のこと、弟家族のこと、年末年始のこと。
あれこれおしゃべりして帰ってきました。
みぞれが降るような日でも、今近所の農家(こちらもご主人が入院中)の大根ほりを手伝ってる母。
天候によっちゃ、キツいけど何もしないで家でボーッとしてるよりいいって。
そうだね。
無理のないように、と。母が顔見せないと父が寂しがるんでね。
娘より孫より長年連れ合った母がいいんですって( 〃▽〃)




話変わって。
バブーシュのレシピが欲しいということで。
takaqさんにレシピを送ったわけですが。
コピーして送るだけが、めっちゃお待たせしちゃいました。


お待たせついでに、現物があった方が作る時にいいかな、とtakaqさんにバブーシュ作りました。


画像ありません!
こちらまで(笑)
《気まぐれ桃源郷》
http://blog.goo.ne.jp/takaq50/

着画ありまっせ~♪




あと、なんだっけ?
あ。
1月にもイベント出るとか言ってましたが、tammyちゃんから連絡があって。
もう既に申込みがいっぱいで、キャンセル待ちなんだそうな。
そしたら、今回は無しにしてその次のに申し込もうかってことになりました。


キャンセル待ちして作っても、キャンセル出なかったら…ねぇ。


ちょっと落ち着いて、家ゴトやれるな、と。




そんなこんなの近況(?)でした。
風邪ひかないようにね~。


画像はDaisyChainFactoryさんで購入した“糸だま”とカットクロス。
デイジーさん、12月いっぱいで閉店だそうです。
素敵なお店だったのに、残念( ´△`)
[PR]

by 1000_no_ao | 2012-12-05 11:55 | Comments(8)