「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

【カドケス×2】 by kana2さん   

2013年 01月 29日

c0118013_903336.jpg

c0118013_903389.jpg

c0118013_903328.jpg

1月もあっという間に終わりになりますね~(-_-;)
なんだろ、バタバタしどおし感ハンパないっす。
おかしいなぁ…師走は終わったはずなのに(笑)




バタバタの勢い借りて(?)スタートダッシュしたっす!
超激戦ショップ、HanaDay* Vol.33。
kana2さんの神の布合わせに魅了された皆さんが、虎視眈々とその時を待つ……的な(笑)


私、第2希望と第4希望ポチれました。
いやぁ~二個買いは無理だろな、って思ってたから。嬉しかった~♪




カドケス。
二個(。-∀-)
やったぜ!


名刺ないけど(笑)
何か入れるわ。
幸せくるかな。昇進するかな←何に?(笑)


赤いのは赤いコが好きなコへのプレゼント。
タグのhappineesがまた、ねアラシック仕様というか(笑)
アラシックじゃないけど彼女。




メルシータグのちっこさに感動!
娘に『ミルクハートちゃんにちょうどいくね?』って狙われとりますがな(^。^;)


今日は晴れてるし、車あるし。
父の顔見に行ってきやす(`◇´)ゞ


では。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-29 09:00 | ミセビラカシ | Comments(14)

【キュートなバッグ】 for 母   

2013年 01月 23日

c0118013_1412545.jpg

c0118013_1412629.jpg

c0118013_1412689.jpg

今日は晴れてます!
ストーブ点けなくてもいいくらい←いや、充分室内あっためた上でね(笑)


中越の方が現場になって、旦那、朝6時半前には出かけるのですよ。
眠いっす。


まあ、会社の車使ってるから、うちの車は私が使えることに。
それはそれは楽チンですわ(笑)

車無くても用事は足せたけど、あると便利!
でも運動不足になりがちなんでなるべく車庫から出さないようにしなきゃ(笑)




さ、今年初ミシンです。
トー○イさんでキットになってたキュートなバッグと言う丸いバッグ。
秋口に母から言われてたのに、年越しちゃった(;^_^A


茶×生成ドットが表。
内側はグリーン系のナチュラル柄。


持ち手のテープは元々レースが叩いてあったもの。
サイドのポケット口にも手持ちのレースをつけました。
だって。
ポケットがあるの、母気づかないかもしれないな、と思ったので(笑)




ちょっとラブリーか?
母嫌がるかなぁ。

う゛~む(-""-;)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-23 14:12 | バッグ | Comments(16)

【お財布】 by kajuさん   

2013年 01月 19日

c0118013_1045235.jpg

c0118013_104521.jpg

c0118013_1045234.jpg

おはようございます♪
週末です。今日は旦那は仕事なんで、お弁当作りで早起き。
明日は娘の陸上クラブだから、やっぱり早起きしなきゃ。
ゆ~~っくりしたいなぁ。


娘の学校、ついにインフルエンザ罹患者が出たそうです。
予防接種は受けさせましたが、うがいと手洗いキチンとしなくちゃ。




さ。
ミセビラカシますよ。


kajuさん作。ブラックウオッチのお財布です。


バテンレースがポイント( ̄▽ ̄)b
写メしていただいた時からテンション高!(笑)
好みど真ん中!


カードもたくさん入ります。


早速使ってます。
どお?


オソロのティッシュケースはお届けが遅くなったからとか。
いやいや。
そんなそんな。
待つ楽しみってヤツですよ。


kajuさん、積極的にイベント参加してらっしゃるのでそちらを優先させてくださいと伝えてたんです。
お忙しい中作ってくださいまして、恐縮しつつも嬉しくて嬉しくて(///ω///)♪

kajuさ~んありがとうございました!
大切にガシガシ使いま~す!


木工、トールペイントから布モノまで。
幅広い作品を魔法のように産み出してるkajuさんのブログは→→http://blogs.Yahoo.co.jp/cerisier_sakura_chikchik
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-19 10:04 | ミセビラカシ | Comments(2)

新年女子会   

2013年 01月 16日

c0118013_746455.jpg

c0118013_746496.jpg

c0118013_746423.jpg

c0118013_746490.jpg

3連休、思いがけない大雪に大変な思いをした方もおられたかと思います。
どうなんでしょう。
もう溶けましたか?


新潟は雨でした。
雪が消えました。
雪国なのに雪が無いの…。




連休明けの火曜日。
新年初の女子会しました@longmintちゃん宅With yu*yuさん。


持ち寄りランチです。
パスタプレートはlongmintちゃん作。
ロールサンドはyu*yuさん。
私はスイーツ。生チョコプリンとチョコスコーン。
もう、あと1ヶ月を切ったイベント、バレンタインデーの友チョコ作り。
また母は巻き込まれるんでしょう(゜ロ゜;
その日を見据えてのチョコ系スイーツを作ってみました。




ホットケーキミックスを使った、チョコレートスコーン。
粗く削ったチョコとココアを混ぜてます。


生チョコプリンはよく作ってます。
割りと簡単なんです。
焼かなくていいから。
娘も大好きで、容器を舐めるように(笑)最後まで食べ切ってくれます。


longmintちゃんのランチも、yu*yuさんのロールサンドも美味しかった~( 〃▽〃)


おしゃべりはほぼノンストップだったね~(笑)
楽しかった~♪




longmintちゃん、お邪魔しました~。
yu*yuさん、乗せてってくれてありがとう。


longmintちゃんちの末っ子rinonちゃんに
『まだ行っちゃだめ』
って引き留められた( 〃▽〃)
rinonちゃん~可愛い~( 〃▽〃)
遊んでくれてありがとうね!




本日、学習参観日です。
3、4限を参観します。
3限は体育館で大縄跳びですって。
あったかいカッコして行かねば~(;^_^A
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-16 07:46 | スイーツ | Comments(14)

【お花風ポンポンニットキャップ】 by No;5   

2013年 01月 03日

c0118013_1661266.jpg

c0118013_1661257.jpg

c0118013_166123.jpg

c0118013_1661290.jpg

明けました。
ね( 〃▽〃)
いかがお過ごしですか?


箱根駅伝をテレビ観戦したり洗濯したり、ゆるゆるしてます。




1日は旦那の実家に挨拶に行き、娘の買い物に付き合って終わり。
2日は私の実家へ。
グダグダ過ごして参りました。
娘は姪ッコと女子会です(笑)
大人だけ帰ってきて、今に至ります。




帰って来たら届いてました。
年末にポチッたニットキャップ。
私の帽子の心の師匠(勝手にそう呼ばせてもらってます)whistleのせつこさん。
パターンの販売を辞め、“作る人”になりました。


せつこさんの新しい場所は『No;5』ナンバーファイブと言う名前のショップです。
1点モノの帽子のお店。
オーダーも可です。
http://no5setu.cart.fc2.com/


これ、ポンポンではなく、くさり編みをお花のように止めつけたキャップです。
段染めがまた、いい雰囲気ですよね。


娘と私、共用です。
後ろをたるませてかぶるんです。


編み目の美しいこと!
さすが師匠です。


私は新年初ハンドメイドを、母のバッグにしようと思ってますが、帽子に流れそう(笑)
いや、もう母にハッパかけられてるのでバッグ。バッグ。バッグをまず。
はい(笑)


禁断の着画!
正月早々、すみません(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-01-03 16:06 | ミセビラカシ | Comments(20)