<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

いただきます♪   

2013年 02月 27日

c0118013_9224691.jpg

c0118013_9224681.jpg

c0118013_9224627.jpg

薔薇の館にお住まいの、Jに心奪われてる奥さまから美味しいモノが届きました!


はなまるマーケットで“いも床”を特集してたの。
家庭で手軽に作れるって、レシピも紹介されてたから作ろうと思ったのです。


で、作る前に情報収集(。-∀-)


会津の伝統的な調味料だと言うので、訊いてみたの。Jに一途な奥さまに。


そしたら送ってくださいましたの。
いやン、嬉しいっ( 〃▽〃)
テンション変だな(笑)
あ、DVD見てたからだわ(笑)娘と一緒になって歌ってたからだわ(笑)





いろいろ出て来ました!
宝箱状態♪


いも床・ねぎ味噌・大葉味噌・喜多方ラーメンにマダム手作りのチョコレートシフォン( 〃▽〃)
ティーバッグもあったのに、すでに飲み干した(爆)




いも床で人参漬けてみたよ。
数時間でいいって書いてたのに、一晩漬けたらちょっとしょっぱかった(>.<)
……気をつけよ。


ラーメンはね、週末にいただきます。
ラーメン娘が居るんでね、うち。




yuki*さーん!
たっくさんありがとう!!
ねぎ味噌も昨晩いただいたよ~♪
美味しいものたくさん。幸せだ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-27 09:22 | ミセビラカシ | Comments(6)

飾った~   

2013年 02月 25日

c0118013_744274.jpg

おはようございます。
今日もさみぃこちら。白い世界でございます。


でも今は降ってないから。
登校も今のうちに!ってね。




お雛様。
やっと(笑)


飾ったぜー(^-^)v
約1週間しか……だけど…ナニカ?(笑)


バックに娘の『翔ちゃん( 〃▽〃)』立て掛けて(笑)


2月も終わりますなぁ。


どーしよっかな。
4月にイベント参加します。
なんにも作ってないわ…大丈夫かなぁ私(^。^;)


ネジ巻いて(←ネジかよっ)がんばんなきゃね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-25 07:44 | Comments(16)

ポストカードとベーグルランチ   

2013年 02月 21日

c0118013_926496.jpg

c0118013_9264990.jpg

c0118013_9264930.jpg

寒いよ~(≧▽≦)←嬉しくないでしょ(笑)


昨日ね、大失敗した。
旦那がさ、現場が今遠いから朝家から出るのが6時15分。
昨日私がハッと目覚めたのが…なんとまぁ…6時10分でした。
あーあ(|| ゜Д゜)


朝ごはんも弁当も無しで出勤…。
『自分で起きる気ねぇだろ』
と言われました。
はい。すみません。
起こしてくれるのアテにしてました。
朝苦手だもん。
風邪薬飲んでたもん。


反省しまして、今朝は5時20分に起きました。
胃が動かないからと朝ごはんは却下されましたが(^。^;)


いやぁ、ちょっとまた気を引き締めて家ゴトやろうと思いました。






で。
ポストカード。
サプライズで届きました。


時期的にチョコ(写真だけども)と一緒にKOKOさんから♪


KOKOさんのブログにコソッと書いたのを気にかけていてくださって、サプラ~イズ!してくれたの~(≧▽≦)
キャッホー!
ありがとう!!




サプライズと言えば。
yu*yuさんからもサプライズなランチのお誘い。
渡すのがあるから、実家行く時に持ってくね♪て言ってて。
(yu*yuさんちは実家行く通り道にあったりする)
こないだ実家行ってから父の見舞い行くから寄るってメールしたら、ランチしよってなって。
ベーグルランチ!


訊いてみたかったことがあるから、話せて良かったわ♪
私ばっかり話してたかも(笑)


血行悪い私の手の話とか(笑)
ラインの話とか。
私が話題になったらしい(笑)
麗しいお姿拝見させていただきましたよ、Jに一途な薔薇の館のマダムさん(笑)
ほんの1時間くらいしか居れなかったけど、誘っていただきありがたき幸せm(__)m
次は女子会だね。
longmintちゃんのWEB SHOP 開店記念女子会ね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-21 09:26 | Comments(8)

【コインケース】   

2013年 02月 16日

c0118013_1223526.jpg

c0118013_12235222.jpg

c0118013_12235255.jpg

ちまちま作ってました。


コインケース。
あと2つ3つあったんだけど、母のとこ行ったり私がもう使ってたり(笑)


キルティングと合わせてみた。
ふかふか過ぎるのもあるっちゃ、ある(笑)


まだまだこれがベストと言い切れないんだけども。
数作ってベストに近づけたいな、と。




さて。
洗濯干さなきゃ(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-16 12:23 | 小物 | Comments(10)

友チョコ【トリプルチョコブラウニー】   

2013年 02月 12日

c0118013_1736137.jpg

c0118013_1736128.jpg

c0118013_1736136.jpg

3連休終わりました~。
友チョコ、作りましたよ。


トリプルチョコブラウニー。アーモンド入り。


ホントは、3枚目画像のようなスクエア型で大きく焼くのだけど。
今回お友だちに配るので、小さい型で18個焼きました。




ナニがトリプルかっていうと。
チョコの使い方ですかね。


300g使うのだけど、100gは溶かして、100gは砕いて生地に混ぜます。
あとの100gは削って、焼き上がりに振りかけて余熱で溶かしてトッピングになります。


アレンジとして、アーモンドダイスを生地に入れました。
アーモンドスライスもトッピング。
噛むとそれぞれ違う食感が楽しいかなと思って。


去年はクラス全員分+仲良しさん分だったけど、今年は5人の仲良し女子と旦那にプレゼント♪
昨日配ってきました。


ふ~、バレンタイン終わった終わった(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-12 17:36 | スイーツ | Comments(16)

連休ですな   

2013年 02月 10日

c0118013_14291685.jpg

2月の3連休、中日ですがいかがおすごしですか。


新潟はモハモハと雪が降っております。
積もるかなぁ。
義母と娘と3人で回るお寿司屋さんへ行き、スーパー銭湯へ行って来ました。


もう、ね、あとは夕飯食べて寝るだけだよ(笑)
夕飯ったって昨日のカレーがまだあるから、カレーうどんにしようかと。
なんかもう、手抜き街道まっしぐらですわ(笑)




これから娘の友チョコ作りだ~。
トリプルチョコブラウニーにする予定。


では。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-10 14:29 | Comments(10)

招待状   

2013年 02月 04日

c0118013_15432167.jpg

2月に入りました~。
昨日は子供会の豆まき大会。豆よりもお菓子の方が多かった(笑)


子供会役員の仕事(イベント)もこれで終了です。
あとは、来年度の役員さんと引き継ぎです………が。
私んちの組の役員が決まってないです(-_-;)
基本高学年の保護者にお願いするのですが、どうやら学校のPTA役員をやるようです。
はっきり書けないのは、その方と直接話せていないから。
お姑さんや来年6年生の娘さんとしか話せてないんですよね…。
電話くださいって4回お願いして、まだ電話もらってません…。
本人から直接、役員出来るか出来ないか聞きたいのだけどね~。
ううむ………






今週金曜日、今年度最後の学習参観日です。
娘から渡された招待状。
参観日は“1/2成人式”だそうです。


娘、3月29日生まれだからまだ10歳になってないのになぁってポソッと言ってますが(笑)


手形とイラスト満載の招待状。
しかと受け取りました。


タオル持って行きましょうかね。




あぁ!?
今日は立春ですか~?
お雛様出さなきゃだね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-02-04 15:43 | 子ども | Comments(14)