<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

10th Birthday @娘   

2013年 03月 29日

c0118013_92511.jpg

c0118013_92664.jpg

今日は娘の誕生日です。


やっと10歳。
もう10歳。


まだまだ甘えんぼさんで、さっきも抱っこして~って(笑)
本人曰く『誕生日記念抱っこ』だそうで(笑)


今日はパート終わったら、幼稚園からのお友達母娘とカラオケ行ってきやす(^-^ゞ
誕生日会兼ねて。




先日ドラッグストアにて遭遇したので記念撮影(笑)
ソソッとシャッター押してね(笑)
アヤシイ?


サトシーラとソムリエさん。
いいねぇ♪


娘よ、高学年だぜ。
ちょいと気張らないと置いてかれるぜぃ。
頑張ろなぁ(o^-')b !
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-29 09:02 | 子ども | Comments(14)

【ビスコーニュ他いろいろ】 from もいおちゃん   

2013年 03月 24日

c0118013_13282128.jpg

c0118013_132821100.jpg

c0118013_13282133.jpg

c0118013_13282114.jpg

《ばいちんま~ん》のもいおちゃんがプレゼントクイズをしたのはいつだったかな。
サンタさんの器が3つあって、どれが誰のでしょうってヤツだったよね?


参加者全員不正解だったの(笑)
そしたら。
まさかの全員プレゼント~(≧▽≦)
いただきました!こちらでございます。


変則八角形みたいなんがビスコーニュです。
“不格好な”という意味なんですって。
フラックス色っていうんですか?地布の色。
ステッチは濃紺。
キリリとしたステッチが両面に施されてまするよ(^-^)v
私のはとびぬけて小さく作ったんだそうです。


小さい。確かに。


で、とびぬけて小さく作ったので両面に刺してくれたのです。
ありがとう、もいおちゃん♪




他に。
・鶴岡八幡宮の“鳩みくじ”
もいおちゃんの息子くん命名のハトポはブルーでした。
ちなみに小吉だったよ。

・お手紙につけられてたクリップ
牛と鳩。
どちらもカワユス♪

・タティングのピアス
ずっと前に、もいおちゃんがタティングモチーフでピアス作ったの。
私、モニターやりたいみたいなコメント入れたの。
てことで。
ちゃ~くがぁ~♪


もいおちゃん、こんな感じだよ~。
ありがとうね~ ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-24 13:28 | ミセビラカシ | Comments(6)

スマホ化計画頓挫(笑)   

2013年 03月 23日

c0118013_16302874.jpg

本日、3時間おきに充電しなきゃなんないことに嫌気がさしたのでSoftbank行ってきました。


が。
娘の“見守りケータイ”を機種変しただけにとどまりました。


なんでかってーと。
私のは、まだあと1ヶ月更新まで待たなきゃなんないと。
電池パックタダで送りますよと言われたし。


もうちょっとガラケーでいきますわ(笑)




だからと言っちゃなんですが。
テレビ。
CMで金爆さんが踊ってますが。あれを新規で。
ケータイワンセグを録画したやつも見れるしぃ。
娘がさ、風呂入りながらテレビ観るのが夢だったの~なんて言うからさ。
Softbankのオニーサンにうけちゃったよ(笑)




そんな土曜日の午後でしたとさ。
あーのしゃん、こんな結末だけどいい?(私信)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-23 16:30 | Comments(2)

【ダーラナホース*くるみ】 by wakanaちゃん   

2013年 03月 19日

c0118013_9135411.jpg

c0118013_913541.jpg

c0118013_9135447.jpg

先日、はなまるマーケットでやってた肩甲骨ストレッチ。
毎日続けてたら右肩の痛みが薄れてきました。
効いてるみたい……(o^-')b
続けるぜぇ~♪




さて。
午年生まれだからか、馬モチーフに反応してしまうワタクシ。
馬ばっかじゃないけどね(笑)


コレ。
どう?


食いつかないわけがない(笑)


《taupe》のwakanaちゃん。
作るもの全てが素敵なの~(≧▽≦)
素敵って単語で括れない、魅力的なモノ、暮らしかた。
嫁に欲しいわ…(笑)




激戦が予想された……実際超激戦だったwakanaちゃんのショップ。
迷ったの。
紙モノに行くか馬に行くか。


………馬。
(笑)


馬一本に絞って、開店ダッシュ!!


濃い茶のダーラナホースをゲットしました。
小さいコも欲しかったなぁ。
親子ダーラナ(///∇///)
想像するだけでもかわゆいよぅ~(≧▽≦)


また、wakanaちゃんには馬にまみれて頂いて(笑)ワタクシは開店ダッシュに命をかけましょう。


ダーラナちゃん、くるみ材ですよ。
wakanaちゃんがライン決めて切り出して、けずった力作中の力作です。


いろんな木で作ったダーラナホースがありました。
木によって色とりどりのダーラナホースが出来上がるんですね~。
wakanaちゃん、スゲーわ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-19 09:13 | ミセビラカシ | Comments(6)

不審者モード(笑)   

2013年 03月 17日

c0118013_1139541.jpg

晴れてます。
風あるから寒いね((+_+))


もともと眼鏡女子だから、日焼け対策に帽子かぶって。
冷たい空気対策にマスクしたら。




不審者(爆)


陸上クラブなうです。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-17 11:39 | Comments(8)

【デカポ】 by yu*yuさん   

2013年 03月 13日

c0118013_123653.jpg

c0118013_123642.jpg

c0118013_123682.jpg

前記事で“yu*yuさんの3月ショップがナンチャラ”と書いたようですが(お前がな)
2月ショップですね(^。^;)
すみません!間違えました!




2月ショップでゲットしたもの。
デカポ。
デッカイポーチ。むふふ


無地バージョンで内側ブルーチェックてヤツです。
やっぱりブルー、選んじゃうよね(笑)




マチたっぷり。
でもスッキリ♪


ポーチinポーチにしとります。
いいッスよ~(≧▽≦)




今日は、高校1年からの付き合いの友達Tと出かけて来ました。
春の陽気でおでかけ日和(’-’*)♪
県立図書館行って来ました。


ライブラリーカフェ《MICHICOCO》がお目当てなんだけど。
県立図書館、ちょっと疎遠になってたら雑誌類充実してた~♪

映画の公開が近い、ニノが雑誌でお祭り騒ぎですよ(笑)
全部は無理!
で、ここでチェ~ック(  ̄▽ ̄)


ニノ、舞台挨拶でT・ジョイに来ますよ!
申込みしてみようかなぁ…。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-13 01:02 | ミセビラカシ | Comments(6)

長い名前の女子会@longmintちゃん宅   

2013年 03月 09日

c0118013_723924.jpg

c0118013_723106.jpg

c0118013_7231083.jpg

黄砂の影響なのか、単に化粧品が合わないのか目が痒かったりします。
花粉症だったりすんのか?
むむむ( ̄ヘ ̄)




3月に入って、学年末のなんとも言えない慌ただしさを感じます。
短縮授業になる前に、といつものメンバーで女子会しました。
長いタイトルの女子会。なんだっけ?(笑)


《お渡し兼longmintちゃんWEBショップ成功記念女子会》


でした。
長いっ(笑)




yu*yuさんの3月ショップでお買い物できたの、longmintちゃんも私も。
それで、品物引き渡し兼ねて先日初のWebショップを開店したlongmintちゃんを労う、みたいな?
しゃべり倒して発散しちまえ~みたいな?


そんな会です(笑)




今回も学校近くのlongmintちゃんちに持ちよりランチ&コーヒータイム。


longmintちゃん、サラダやコロッケ・鶏からなど。
yu*yuさん、駅前の老舗(…だよね?)パン屋さんの美味しい食事パン&ラスク。
スイーツ担当の私は卵もバターもチョコレートも使わないケーキ。


longmintちゃんの次女rinonちゃんが手タレしてくれてます(笑)



今回もほぼほぼノンストップでしゃべり笑い食べてきました。


yu*yuさんのショップでゲットできたものは、次回ミセビラカシま~す(*^-^*)


学校近くなんで、娘にlongmint家に来てもらい、longmint家の長女ちゃん次女ちゃんと少し遊んでから帰りました。


yu*yuさんlongmintちゃん、楽しかったよ~ありがとう♪
またやろうね!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-03-09 07:23 | スイーツ | Comments(10)