<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ありがとうございましたm(__)m   

2013年 04月 29日

c0118013_14584586.jpg

無事《いわむろや》でのイベント、第2回新潟ハンドメイド終わりました!


当日受け付け済ませたら、主催の黒猫97さん(http://ameblo.jp/toyota-97/)から缶バッヂいただきました。


スタッフ証みたいな?
名札代わりに、皆さんこのバッヂ着けてやってました。




結論から言えば、ほとんど持ち帰ってきました。


まだまだ、読みが甘いか?
楽しかったからいいけど。


娘も一日付き合ってくれました。
あみねこ(含む虹子さん)や、ミルクハートちゃん連れてってテーブルに並べてました。
“この人達は非売品です”って書いてた(笑)




お昼前にlongmintちゃんが娘ちゃんたちとお母上連れて顔だしてくれました。
…なんかホッとした…(*^^*)
初めましての方ばかりだったから。
ありがとうっ!




隣り合わせたブースの『kotoriya』さんは、母娘で参加してました。
娘さんのブログ→http://ameblo.jp/kotoriya-zakka/
お母上のブログ→http://ameblo.jp/mamumamuyoshi/


自称“人当たりのいい人見知り”なワタクシ、気さくに声をかけていただいて、とてもありがたかったです。


もちょっと上手く話ができたら…といつも思う、四十路半ばのワタシ(笑)今、これ読みながら薄ら笑いした人…いるよね?(笑)
小心者なんだよ、私は!(笑)




5月6日にも同じ場所で第3回新潟ハンドメイドが開催されます。
私、お客さんとして行こうかな。
父の見舞いがてら。
あ、墓参りにも行かなきゃだ。
うん、帰りに寄ろう!
娘がなんか狙ってるものがあるみたいだし?よくわかんないけど。




黒猫97さんならびに参加者の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-29 14:58 | Comments(14)

いよいよスタートっす!   

2013年 04月 28日

c0118013_955077.jpg

c0118013_955080.jpg

いわむろやにて、イベント始まります!


き、キンチョーしてきた~~;
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-28 09:55 | Comments(8)

30枚作ったぜ   

2013年 04月 26日

c0118013_1138989.jpg

いよいよ明後日!28日日曜日イベントです!


『いわむろや』にて10時から16時まで!
1ブースをtammyちゃんと使います。
が、tammyちゃん、嫁ぎ先の用事ができたので、泣く泣く欠席(品物は私が預かり販売します)
なので。私と娘と、もしかしたら姪っこと三人で店番してます。
ドライブがてら、遊びに来ませんか~♪






以上、告知終わり。


キッズ向けの立体マスク。
糸端の処理して、ゴム通したらOK(オゲ)


なんと30枚。
28枚じゃなかった~。
30枚作ったぜ~(* ̄ー ̄)


Wガーゼや綿生地やら綿麻地やら使ってみました。


ラストスパート頑張りま~すp(^^)q
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-26 11:38 | 小物 | Comments(4)

【ワイヤーメッシュキャップ*for Girlその2】 イベント用   

2013年 04月 22日

c0118013_15395968.jpg

c0118013_15395965.jpg

c0118013_15395998.jpg

雨降りの日曜日でした(月曜の本日、晴れてます)
サクッと洗濯済ませて娘とお出掛け♪


先日プレオープンした“西のイオン”へ行って来ました。
車停めらんなくて、ちょっと……かなり?離れた臨時駐車場に停めてシャトルバスに乗ってイオンへ行ったと言う(笑)


正面入口右手に、コメダ珈琲(≧▽≦)
席空いてるのが見えたから、直行ッス(笑)
娘、ブータレるブータレる(笑)
ラーメンが食べたかったのに、みたいな。


クリームたっぷりのココアでご機嫌直してくれたから良かった〜( 〃▽〃)






さて、ラストキャップでございます。


赤い柄×柄!
ん〜、ウルサイ?(笑)


赤のメッシュが硬くて硬くて!
チョー縫いづらかった〜((T_T))


こちら、ハートだらけなので飾りは無しで。
大人もイケますよ(o^-')b !


ツバにワイヤー入ってるんで、いろんな形にしてかぶってくださいませ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-22 15:40 | 帽子 | Comments(12)

【ワイヤーメッシュキャップ*for Girlその1】 イベント用   

2013年 04月 20日

c0118013_2255080.jpg

c0118013_2255091.jpg

c0118013_2255077.jpg

今日は一日マスク作りに精出してました。
キッズ向けのマスク。28個くらい?
昨晩テレビ(コナン)観ながら裁断したのだけど、右手首が腱鞘炎になるんじゃないかと思った…(^。^;)




ワイヤーメッシュキャップの女子向けでいっ!


グレー地にピンクのドット。
yu*yuさんのショップで購入したリバティの鳥や、刺繍ワッペンをつけた。


鳥はよつばをくわえてま〜す♪



くすんだピンクの麻をツバにして、メッシュは白。


可愛い?
意外と大人っぽくなったような………。
ど?
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-20 22:05 | 帽子 | Comments(4)

【ワイヤーメッシュキャップ*for Boyその2】 イベント用   

2013年 04月 17日

c0118013_9162851.jpg

c0118013_9162957.jpg

c0118013_916292.jpg

昨日は娘が発熱&嘔吐でして……(;゜Д゜)
何年ぶりかの小児科受診でした。
3、4日前くらいから咳をしていて、喉が痛いって言ってたのですよ。
昨日は娘にとって人生初の委員会活動。
娘、副委員長なんですって。
だから、ぜっったい休みたくない!って言ってたんですね。


しかーし、まさかの嘔吐です。
熱も下がりきってはいなかったし、小児科行くぞ、と相成りました。


単なる風邪でした。
昨日は娘と一日まったりしておりました。




イベント用のキャップ作りはしてましたよ。
今日は男の子向けの2つ目。


ヒッコリーにチェックリボンの道路をつけて、消防車とトラックを走らせてみました。


紺色のメッシュに天ボタンはヒッコリーです。
ツバはグレーのダブルフェイス。キルトステッチっぽいですな。


男の子近くにいるのは中3の野球坊主(甥っ子)くらいだから、参考になるのかどうか(笑)


こんな感じかな、って作ってます。
次回は女の子向け紹介しますね。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-17 09:16 | 帽子 | Comments(12)

【ワイヤーメッシュキャップ*for Boyその1】 イベント用   

2013年 04月 15日

c0118013_17412066.jpg

c0118013_17412011.jpg

c0118013_17412059.jpg

イベント用のワイヤーメッシュキャップ。
まずは男子向け。




迷彩のニット地と無地の組み合わせ。
柄を凸凹道に見立てて、トラックを走らせてみたよン(^-^)v




メッシュはカーキ色。
アジャスターも同じく。


54cmから57cmくらいまで対応可能。
私もかぶれたよ(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-15 17:41 | 帽子 | Comments(4)

【Kushu*for Lady】 イベント用   

2013年 04月 09日

c0118013_19303855.jpg

c0118013_19303865.jpg

c0118013_19303857.jpg

イベント用に作ったKushu。
大人女子向けの、サイズは58です。


女の子向けと同じ、幅広レースをつけてオソロ感出してみた♪


ドット布は綿麻。
ブリムの無地のは綿100%だったかな。


内側は麻の緑。なんだけどニュアンスある面白い色味。




で。
他に今取りかかってるのが、ワイヤーメッシュキャップ。
男の子向けと、女の子向けを裁断済みd(^-^)


今日から給食始まったから、集中して作れっかな。


コインケースは11個出来てます。
あとはマスク作れたらいいな……。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-09 19:30 | 帽子 | Comments(12)

【Kushu*for girl】 イベント用   

2013年 04月 03日

c0118013_21572977.jpg

c0118013_21572962.jpg

c0118013_21572982.jpg

あっちゅー間に4月ですな。
エイプリルフール、何か嘘つきました?
私?σ(o・ω・o)
ひたすら正直者で過ごしました(笑)←このフレーズが嘘っぽいな




えーと。
4月28日にイベントがあります。
人生二度目でございます。
前回と同じく《いわむろや》さんにてtammyちゃんと一緒にやらせていただきます。




しばらく帽子作ってないから、もうね、バッタバタと準備です。

まずは女の子向けに、サイズ54cmのキャスケット。
whistleさんのパターンで【Kushu】です。


ラベンダー×生成ドットのクラウンは綿麻です。
ブリムは無地に幅広レース♪
内布はベージュの大きめ花柄。




サイドにボタンとか、着けたらいいのかなぁ?
どうしようかな……。


大人向けも作ったので、次回紹介しま〜す(o^-')b !
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-04-03 21:57 | 帽子 | Comments(8)