「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

【TWIST】 to 花*花さん   

2013年 05月 29日

c0118013_2104650.jpg

c0118013_2104658.jpg

c0118013_2104671.jpg

オーダーいただきました。
コソッとね(笑)
基本、コソッと(笑)




パターンはお馴染み、whistleさん。
TWISTという帽子です。


クラウンをねじって作ります。
タックをよせて、簡単に止めて独特のフォルムにしてます。




薄手で柔らかい黒リネン。
ブリムには葉っぱが連なってるようなレースを叩き、ワイヤーを入れてます。


サイズ調節可。
紐を通してあります。
紐もリネン。三つ編みテープて言うのかな?


大人な帽子になりました♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-29 21:00 | 帽子 | Comments(8)

運動会   

2013年 05月 27日

c0118013_1185166.jpg

c0118013_1185290.jpg

c0118013_1185223.jpg

土曜日、無事運動会終わりました~♪


湿度低めで爽やかに晴れて、良かった良かった。
雨が一粒も降ってないのに、太陽を囲むような虹が出て子供たちがざわめきました(笑)
撮影を試みたものの、失敗↓↓
何かの現象?




5年生から徒競走は100m!
案の定ダントツ最下位だったけど、ものすごく離されたわけでもなく。
陸上クラブのおかげか、走り方が上達してた。と思いました。


100m走終えてすぐ、放送係の仕事でテントへ。
…となりの彼女が喋ってて、娘はそこに居ただけという…親としてはちょっと残念。
ちょっとくらい喋らせてよ…せっかくの係なんだからさ。


ま、来年度はガッツリ係やんなきゃだから、頑張り~♪




この日は義母からのご褒美に、親も便乗させていただきスーパー銭湯へ。
汗と砂ぼこりを流して、娘の大好物ラーメン食べて帰りました。




本日は代休なり。
姪っ子の誕生日で、私らの結婚記念日だ。


記念日だからと特別なことはないけどね。
12年だって。


あ、ロペも運動会仕様?(笑)
ガチャでゲット。
娘が今ハマってるロペ。
時々ふざけて『ゆうこママ!』とか私に言うから腹立つ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-27 11:08 | 子ども | Comments(2)

【ペンケース】 by yu*yuさん   

2013年 05月 23日

c0118013_17302332.jpg

c0118013_17302316.jpg

c0118013_17302324.jpg

いよいよ明後日、運動会です。
天気は良さそう。

娘に持たせる弁当も、何を入れるか決まったし。
当日を待つのみ?(笑)

誘導ボランティア、募集してたんで手を挙げました。
マンモス校、教室足りずプレハブ教室建設中につき、グラウンドが狭いッス!
保護者は観戦する場所すら確保が難しく…で、誘導する係員が必要なようです。

ま、午前の1、2時間くらいだし。
日焼け対策しっかりして、頑張りま~すp(^-^)q






遅くなりました。
ご紹介します。
ペンケース!(^-^)v


巨匠yu*yuさんのショップにてゲット。
画像見た娘が欲しいと言うので、母ちゃんポチしました。


なのに。
道具が多い?
入り切らずワタクシが使っとります(^。^;)


yu*yuさーん、いいよコレ!
母ちゃん的にはちょうどいい大きさだわ♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-23 17:30 | ミセビラカシ | Comments(2)

Srhyme hat~スライムハット~   

2013年 05月 16日

c0118013_1745774.jpg

c0118013_1745739.jpg

c0118013_1745760.jpg

紺の帆布の一重仕立てで、whistleさんのSrhyme hatを作ってみました。


両サイドにワイヤーが入ってるので、形は自由自在。


いろいろ遊べます(。-∀-)




若いかたの方がかぶりやすいのだろうか…。
友達のお嬢さんにかぶってみてくれ、とオクリツケてみました(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-16 17:45 | 帽子 | Comments(18)

GWに買ったモノ   

2013年 05月 14日

c0118013_1155836.jpg

c0118013_1155839.jpg

今さら感否めないですが。


挑戦したいモノもあるし。


スソさんの本。
アウトレット価格にてゲット♪
図書館から2、3回借りてますが、手元に置いときたくて。
半額に近いアウトレット価格だったし。


帽子の本、久しぶりに買いました。
すごく面白い型がいっぱい!てか、全部面白い(笑)
どこがトップでどれがサイド?みたいな、作れるんだろか…と思う(^。^;)


でも、作ってみたいのです。




マステ。
もうアカン!
見たら買っちゃうの!(笑)


蝶ネクタイ?リボン?
封緘シールみたいにしてみたり、ワンポイント遣いにもいいかな。
パンダはね、ダイカストての?
上辺がパンダのポーズに合わせてカットされてるの。
ああ、癒される…(〃ω〃)


も一つは洋書の料理本みたいなイラスト。
幅広でいろいろ使えますな(^^)v



GW後半に、高校の友達に会ったのだけど(もはや恒例行事)メディアシップに行って、その近くのホテル内和食屋でランチして、古町クルーズってコース。


陸上クラブのコーチに遭遇。
古町で。
友達がね、おしゃれなコーチだね~って言ってましたよ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-14 11:55 | ミセビラカシ | Comments(4)

【麻ひもバッグ】 by Kotoriyaさん   

2013年 05月 10日

c0118013_1645053.jpg

c0118013_1645081.jpg

c0118013_164508.jpg

4月28日に参加したイベントで、おとなりさんだった《Kotoriya》さん。
娘さんがヴィンテージビーズ等を使ったアクセサリーを作り、お母さまはパッチワークと麻ひもバッグ。


ワタクシ横目でちらりちらり見ておりました(笑)


で。
終了間際に思い切ってオーダーお願いしちゃいました!


麻ひもバッグを!グリーンで!
ツートーン切り換えで!
と。


麻ひもをご自分で染め上げてるんですよ。
グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク…があったかな。
ブルーも気になったけど、ここはグリーンでしょ(笑)




マチもたっぷり。
雑誌も入るしいいですよ~(≧▽≦)




Kotoriyaさん、素敵なバッグをありがとうございましたm(__)m

Kotoriyaさんのブログ、こちらです。
娘さんのブログ→http://ameblo.jp/kotoriya-zakka/
お母さまのブログ→http://ameblo.jp/mamumamuyoshi/
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-10 16:45 | ミセビラカシ | Comments(8)

嫁ぎ先募集!   

2013年 05月 07日

c0118013_5352730.jpg

c0118013_5352867.jpg

GW終わりました~♪
途中でもう、ワタクシ飽きちゃいました(笑)
早く通常営業になってくれないか、と祈っちゃいました(笑)




ささ。
募集していいッスか?


イベントで嫁げなかったキャップとキャスケットを嫁にもらってくれる方、いませんでしょうか?


イベント価格2500円でどうでしょう。
送料も込みで2500円です。




ではサイズです。
キャップはアジャスター付きなので、54~57cmくらい。
キャスケットは、茶が58cmラベンダー54cmになります。




まずはコメント欄から連絡ください。
11日夜23時まで。
かぶったら抽選てことで、どうでしょう。

more
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-05-07 05:35 | 帽子 | Comments(6)