<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

木のボタン・パーツ   

2013年 06月 29日

c0118013_10415648.jpg

6月最終週末、いかがお過ごしですか?


ワタクシ、昨夕、ついに耐えられずに歯医者に駆け込みました(^。^;)
虫歯ではなかった。
…良かった…。


歯茎を傷付けた&歯石が原因みたい。
あー思い当たる~。
次回クリーニング!




三条クラフトフェアで買ったもの。
うん?
そだよ。
これだけだよ。
(笑)


木のボタンやパーツ。
竹もあったけど。


帽子につける前提でチョイス。
一緒に見てたままちんさんと、あーだこーだとしゃべくりながらチョイス(。-∀-)


このあとガラスのボタンやら、陶器のボタンやら…と出会うのですが。
給料日前のパートタイマーには無理~orz
次回は積み立てして行くぞ!
とかね、話して笑ってましたわ(笑)




娘らは木陰で荷物番しながらゲームっす(笑)
ちったぁ交流したのか?
人当たりのいい人見知りなんは、母のDNAかねえ。
ちびこちゃん、こんな娘ですまない!
懲りずにまた機会があったら遊んでおくれ♪




ガラスの、嵐カラーなピアスとか目が奪われたなぁ。
嵐カラーには1色足りなかったんだった(笑)







さて。
これから髪を切って~そのあとは自然体験教室用に買い出しして~明日旦那と娘が義父母らと出掛けるので、おやつ買ったり~。
ワタクシは明日は自治会ゴトです。
朝っぱらから草刈りだー!
だから旦那と娘だけ行くのさ。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-29 10:41 | ミセビラカシ | Comments(8)

いただいたモノとか食べたモノとか   

2013年 06月 25日

c0118013_1424948.jpg

c0118013_14241097.jpg

c0118013_14241042.jpg

c0118013_14241024.jpg

空梅雨みたいですなぁ。
本日29度くらい?


母方の伯父から西瓜いただいたぜ~♪
紅小玉。
今ね、農家も高齢化で従来の大玉西瓜を作るとこが減ってきてるんですって。→大玉は重くて収穫が大変だから。


夏休みは、ラジオ体操前に畑で西瓜の収穫手伝って、朝ごはん食べたら荷台から西瓜降ろすの手伝って、青果市場に持ち込むの手伝って……。
私の夏休みは西瓜とともにあったと言えるなぁ。


…だからね、西瓜。そんなに食べたいと思わない(^。^;)
いっぱいいっぱいだからかな(笑)
メロンが好き。…なんの宣言?(笑)
しかもプリンスメロン!




三条クラフトフェアで、こぎんマイスターままちんさん&ちびこちゃん(ちっともちびこではないけども)とデートしまして。
おみやげいただきました!


針山!(^-^)v
私が好きな青い糸で。
きゃほ~い♪
針仕事頑張る~(笑)


娘にシールと、いちごのドロップとラーメンのスナックバー。
ラーメン女、大絶賛(笑)


お弁当持ってったの。簡単なのを。
食べたんだけどね、娘。
『お母さん、おやつはラーメンがいい』
だって(笑)


おやつか?
ラーメンをおやつに?………バカか?(笑)


食べさせましたけどね。
三条って言うとカレーラーメンが有名ですが。
豚骨醤油ラーメンの屋台があったので。
並んでたら、バイバイしたままちんさんも買い出しに来てました(笑)


私、カレーパン。
留守番の旦那にもおみやげとして1つ。
さらに春巻きの皮で包んで揚げてるの。
パリッパリ♪




私が買ったのは次回。
え~?
引っ張ってないよ~(笑)
写真載せらんないの、これ以上は。


ちっちゃい買い物なんで、期待しないでね(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-25 14:24 | ミセビラカシ | Comments(6)

三条クラフトフェアでデート   

2013年 06月 24日

c0118013_0533084.jpg

c0118013_0533035.jpg

c0118013_0533075.jpg

c0118013_0533010.jpg

スーパームーン、見ました?
満月を、地球から一番近くで見れるってことらしい。
20時半ころに娘とお月見散歩しました。


で、真夜中に記事書いてるワタクシ(^。^;)
なんか寝れない…そんなお年頃なんだよぅ(笑)




三条クラフトフェア。
行って来ました。


そんなイベントがあるってことは知ってたけども。
今回初めて行って見て来ました。


誘われたの、背の高いアノヒトに(///∇///) ←
久しぶりにデートした~♪
kana2さん作のカドケス。双子なんだよ、実は。
離ればなれの双子のカドケスが出逢いましたわよ~♪




娘チームは、木陰に残して(ゲームばっかしてたらしい)母チームはザックリながらも一周見て回りました。




楽しかった~♪
誘われなかったら、いつまでも来なかったと思う…。
誘ってくれてありがとう!


出店者さんと踏み込んだお話出来たのも(聞けたのも)ままちんさんと回ったからだと思う。
何気に《ハリノヲト》を知ってる出店者さんがいたりして、なんだかワタクシ鼻が3cmくらい高くなってたかも(笑)
………みたいな(笑)




三条、10何年ぶりに運転して行ったから、ちょっと迷ったり(笑)キンチョーしたり疲れたり(笑)


夕飯前に娘と風呂入ってサッパリして、夕飯食べて片付け済んでお月見散歩。


いいッスね。
心に栄養補給できた一日だったな。


次回ミセビラカシます(。-∀-)
おやすみなさい!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-24 00:53 | おでかけ | Comments(14)

【ミニグラニー】 by HanaDay   

2013年 06月 20日

c0118013_16211863.jpg

c0118013_16211810.jpg

c0118013_16211856.jpg

c0118013_16211837.jpg

こんにちは!
梅雨入りした越後ですが、今日は曇り空。
洗濯物の乾きもビミョーでございます(^。^;)




さてさて。
kana2さんの超絶人気のショップ、HanaDay!
35回目のオープンでした。


ワタクシうっかりミスして大遅刻してしまいました。
なんとな~くkana2さんのブログを見に行って、ゆきさんのコメント見て。
あ゛~~(゜ロ゜;ってなりましたよ。


ダメ元でHanaDayに飛んで行きました。
そしたら!


待っててくれてた~( 〃▽〃)


グラニーちゃん♪お初ですm(__)m
ようこそおいでくださりましたm(__)m




かわゆいメルシータグも。
相変わらずちっちゃい(≧▽≦)
kana2さんの指先は、ちっちゃいもん作りのためにミニマム化してるらしいですぜ(。-∀-)
竹串くらいになっているとか、いないとか?(笑)




私信:《1》ワクワク落選した~orz
私信:《2》コンパスあったよ~
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-20 16:21 | ミセビラカシ | Comments(6)

モールのくまちゃん from ゆきさん   

2013年 06月 13日

c0118013_739999.jpg

c0118013_739965.jpg

c0118013_739967.jpg

今日も30℃超えそうです。


未だ梅雨入りしてない越後。このまま夏!……は、嫌だ~( ̄□ ̄;)




ME県から素敵なお届けもの♪
ゆきさんのブログ【ねことMilk-Tea】でご覧になった方もいると思います。


ちっちゃいくまちゃん⊂(^(工)^)⊃
モールで出来てるの。
PKコラボのミルクハートちゃんよりはるかにちっちゃい!


姪っ子の誕生日プレゼントを探してたワタクシ…。
姪っ子が好きそう…。


ダメ元でゆきさんに言ってみた。
画像見た娘も欲しがった…(^。^;)
二人オソロで。
(オソロ好きだな!)




娘のはセーラーカラーの茶色くま。
姪っ子のはグレー?…シルバー?のくま。
バッグチャームに仕上げてもらいました。


めちゃ可愛い!
娘はさっそくyu*yuさん作オムレットバッグに付けてます♪


姪っ子は直接渡せなかったから、反応がわからなくて…しかも今日から修学旅行。
週末会えたら訊いてみよ。




ゆきさん、可愛いくまちゃんをありがとうございました!
物々交換なので、ワタクシはあれを送ります。
もう少し寝かせたら……待っててね~(≧▽≦)

※ねことMilk-Tea
URL:
http://nekotomilktea.blog103.fc2.com/
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-13 07:39 | ミセビラカシ | Comments(8)

【ワイヤーメッシュキャップ】*オーダー*   

2013年 06月 09日

c0118013_11271620.jpg

c0118013_11271610.jpg

c0118013_11271656.jpg

Kushuと一緒にオーダーいただいた、娘さんのキャップ。
ブログに載せた感じでとのことで。
布があったので、ワッペンやモチーフ、無地の布などマイナーチェンジして作ってみました。




フロントには、yu*yuさんのショップで購入した蝶のモチーフ。
四つ葉のチャームと、花の刺繍ワッペンを付けてみました。


ツバのとこにはピンクなんだけど、落ち着いた感じのレースを。


無地の布、淡い色味のピンクの麻。
顔色が明るく見える色ですね。






空梅雨ですね。
てか、新潟は梅雨入りしたんだっけ?


明日からプール授業が始まりますよ。
また黒くなるな、娘…(笑)


土曜日に娘、眼鏡デビューしました。
ピンクのフレームで1.2くらいまで矯正できてるらしい。
乱視は入ってないみたいで、良かったな、と。私、乱視強いんでね…;


黒板もよく見えるだろうから、勉強しっかりやろうな!(笑)
頼んだぜ!(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-09 11:27 | 帽子 | Comments(8)

【Kushu】 *オーダー*   

2013年 06月 06日

c0118013_11252454.jpg

c0118013_11252465.jpg

c0118013_1125244.jpg

イベント用に作ったものと同じ、茶×生成ドットでKushu作りました。


ツバには幅広のレース。
以前ラッピングに使われてたレースです。


内布はベージュ地にアーク?ゲートみたいな柄。
一部金箔プリントです。




初めましての方で、娘さんのも一緒にオーダーいただいてました。
次回、娘さん用のキャップを紹介します。




昨日の水曜日は短縮時程で、娘が早く帰宅したので眼科へ行って来ました。


眼鏡女子誕生ですわ。
0.1と0.08だって……orz
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-06 11:25 | 帽子 | Comments(4)

梅酒   

2013年 06月 01日

c0118013_16335523.jpg

今、万代からの帰りのバスの中です。
娘と古町でランチして、歩いて万代へ移動。


ラブラをぶらついて~ユニ○ロで散財(必要経費だ~い)
自分のは無し…(^。^;)
そんなもんよね。




アラ友さん(翔担)と落ち合ってお茶して帰り道~って感じです♪




そろそろだなぁと、去年仕込んだ梅酒(左の瓶)を床下から出して見ました。
いい色♪


仕込んだのが7月になってたので、もう1ヶ月寝かしましょう。


右のペットボトルに入ってるのは、一昨年仕込んだやつ。
なかなか減らないなぁ。
あんまり飲まなくなった(笑)




今年もまた仕込みますぜ!
Aちゃん、Fちゃんオクリツケまっせ~(笑)
ムハハ←変な笑い声
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-06-01 16:33 | 料理など | Comments(4)