「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

スマホデビュー   

2013年 07月 30日

スマホデビューしました。
わからん!
パルプンテですよ(笑)

ブログ、ブックマークしてたけど無効?
見に行けない(涙)

マジで。

ライン…も、いまいちわかってないぞ(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-30 12:00 | Comments(5)

カレー   

2013年 07月 28日

c0118013_17165817.jpg

c0118013_1716582.jpg

娘の見守りケータイに不具合があったので、ショップに行ったら貰ったぜ(。-∀-)


ついでに無料貸出ししてるスマホを借りてきたぜ


う゛~ん……
よくわからん……(-o-;)


スマホユーザーになれるんだろか……
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-28 17:16 | Comments(5)

朝ごはん日記   

2013年 07月 27日

c0118013_723084.jpg

おはようございます♪

夏休みが始まって、最初の週末です。
あんまり曜日の感覚がないんだけど(笑)


今年の夏休み自由課題は、《朝ごはん日記》にすると張り切って作ってくれました。




いっただきまーーす(≧▽≦)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-27 07:23 | 子ども | Comments(4)

おいしい酢 from yuki*さん   

2013年 07月 22日

c0118013_757855.jpg

c0118013_75788.jpg

梅雨明けしてもいんじゃね?
……なNGTです。
昨晩の寝室の温度…31度だった…orz
エアコンつけるべき?とちょっと悩んでたら、娘は冷凍庫からアイス枕2つ持ってきてました。
も少し、エアコン無しで行けそうだな…ま、ほどほどにしなきゃね…健康損なってしまったら意味ないもの。




そんな中、薔薇の館から届いたもの。
健康食品と言ってもいいね。
酢!
酢です。


ほんのり甘さがあって酸っぱさがまろやかで。


氷浮かべて毎朝・毎晩飲んでます。
料理にも使ってますよd(^-^)


他にもクッキーやタレなどもいただきました(≧▽≦)


たくさん、ありがとうyuki*さん!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-22 07:57 | ミセビラカシ | Comments(0)

サンレンキュウ   

2013年 07月 16日

c0118013_1323117.jpg

c0118013_1323139.jpg

c0118013_1323260.jpg

c0118013_1323287.jpg

もうすぐ夏休みが始まると言うのに…3連休でした。
なんだかなぁ(笑)


1日目土曜日。雨!
旦那は仕事。
娘には今日のうちに宿題終わらせよ、と指令(笑)
お昼前に旦那帰宅。
午後から父の見舞い。


2日目日曜日。曇り時々雨。
朝9時に家を出、イ○ンへ。
旦那とは別行動。


私と娘はブラブラと…翔ちゃんだーっちゃツーショット撮りぃの(笑)
娘のゲームに付き合ったりしつつ、アラシック友達と待ち合わせてランチデートしました。


ワクワク学校に入学できた彼女、グッズを買ってきてもらったのです( 〃▽〃)
ありがとう!


友達の買い物に付き合ったり(あの柄パン穿いたかなぁ)お茶したり。


アラシックならではのお喋りが止まらない(笑)
娘は半分“ヨッパラパラ子”(笑)
*ヨッパラ→方言で飽き飽きした様子


旦那から電話が入り、友達もタイムリミット来たのでここでさよなら。
またデートしよね♪


ワクワク学校のグッズ。
トートバッグ、レポート用紙下敷き付き、ブックマークセット(バラしてある方とシェア)、ハミガキセット、コインケース 。
クリアファイルは友達からのプレゼント♪




3日目海の日。晴れ。
洗濯日和!
で、洗濯してたら実家から電話。
父が約1年入院してた病院から、希望出してた施設に移動することになったと。
で、ちょっと来てくれってことで急遽娘と実家へ。


一人で留守番してた姪と留守番しつつ、遊んだり。
実家の庭に黒猫ちゃんが昼寝しに来てた(笑)




で、まあ、こんなふうにサンレンキュウ終わりました。


連休明けに女子会を、って言ってたんだけど、施設に移った父のとこにあれこれ持ってくものがあるとかで、母に同伴頼まれたのでキャンセルしちゃいました。
楽しみにしてたのに、ごめんね!
夏休み明けにぜひ!


でね。
今朝調子悪くて、娘の朝ごはん作れなかった~(;´д`)
旦那の弁当と朝ごはんはなんとか作れた。
が。
もうさ、なんだろ。
立って居られなくて。


娘、自分で朝ごはん作って食べてったわ。
私は寝かせてもらって、二階から『いってらっしゃい~』でした。


ダメだね。
無理したつもりはないけど、体がいうこときかない(^。^;)
2時間ほど休んだら戻ったので、これから父んとこ行って来ます!
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-16 13:02 | Comments(6)

【ヘアピンとマメ豆ガマ】 by ハリノヲト   

2013年 07月 10日

c0118013_1325943.jpg

c0118013_13259100.jpg

c0118013_13251041.jpg

どーもです。
先日の12時間番組の編集とダビングに追われてます(^。^;)




はい、本題行きますよ~。


運が良かった。
ハリノヲト~夏の店~で二個GETできました!


直径1cmあるか無いかくらいの、ちっちゃいボタン?パーツが可愛い!
可愛いけど渋い。
渋いけどキュート。


茶と濃紫のヘアピン。私が使うゼーット!(あ…今そーゆー歌のトコ・笑)




で。
ダメ元でも一つ~と店に戻ったら。
ポチれた(≧▽≦)


緑の(テッパンすな)マメ豆ガマちゃんっ♪
500円玉がちょっと斜めって入るくらいの小ささ!


ガマ口は苦手…て言うか鬼門(笑)なので、神業としか思えない。
どんな風に使おっか?
ストラップ金具付けよか、革紐がいいか、ボールチェーンて手もありやな…と、ぐるぐる考えとります。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-10 13:25 | ミセビラカシ | Comments(8)

カレー作って来ました   

2013年 07月 06日

c0118013_18565525.jpg

c0118013_18565521.jpg

c0118013_18565514.jpg

越後は時おりゲリラ豪雨の土曜日でした(でしたっても、まだ土曜日やし)


昨日から娘たち5年生は自然体験教室でした。
朝から雨でしたが、野外活動(カヌーやフォトオリエンテーリング)の時は晴れたそうです。




で、今日は野外炊爨でカレーを作りご飯を炊く。
そのお手伝いしに行ってきました。


雨、雨、雨。
かなり強く降りつける雨に負けず、お米を研いだりかまどに火を起こしたり野菜を切ったり。
係を決めてそれぞれこなしてました。




小学校のHP、ブログにて逐一活動報告が上がってまして、ワタクシも載ってしまいました(笑)


帰って来て娘を風呂に入れ、私は夕飯の買い出し。
夕飯、ラーメンざます(。-∀-)



で、今はまったりテレビ観とりまする。
MUSIC DAY 、やっとリアタイ。録画したのはいつ観よう?
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-06 18:56 | 子ども | Comments(4)

【5枚接ぎクロッシェ・裏パターン】 *オーダー*   

2013年 07月 04日

c0118013_7405444.jpg

c0118013_7405460.jpg

c0118013_740541.jpg

c0118013_7405458.jpg

7月突入〜(^。^;)
もうあと3週間したら夏休みですぜ。


こちら、whistleさんの5枚接ぎクロッシェ。
裏(内)側用のパターンで作ってみました。


クラウン部分は1枚仕立て。
カーキの帆布を使ってます。縫い代部分はクローバー柄のバイアステープで隠しました。


ブリム裏も帆布。
大きめドットはランダムに置かれてて、キチッキチに並んだドットよりも好きだな…。


新緑のようなグリーンなので、ブリムを上げてかぶると顔周りが明るくなるね(^-^)v


ブリムにワイヤー入れました。
ワイヤー入れると、芯を貼らなくてもしっかりしますね。




サイドにクローバーのタグを挟みました。
スエードの紐を通したり、コサージュのピンを通したり。
ピンの針穴が気にならないよう、タグに通して付けてみて♪と提案してみました。




こちら、アラ友(アラシック友達)さんから『息子のサッカーの時にかぶりたい』と依頼されました。
相葉くんを愛する彼女、やっぱりグリーン系でクローバー柄でしょ(。-∀-)
てわけで、グリーンでクローバーなクロッシェ完成と相成りました!




サイズがキッズ並みに小さい方で、だからこそ市販の帽子は合うものがなかなか無いそうで。


お役に立てて私も嬉しい( 〃▽〃)


いつもパワフルにアラシゴトしてる彼女。
アラシゴトのお裾分けいただいたりしていて、たくさん助けてもらってるので。
感謝感謝です。




ちょっと天気が心配だけど、明日から娘は自然体験教室です。
キャンプファイアできるかなぁ。
火の守役を仰せつかったとか。台詞覚えたり昼休み返上で練習したみたいで、キャンプファイアちゃんとしたいよね。


てるてる坊主でも作るか?
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-07-04 07:40 | 帽子 | Comments(10)