<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

地球温だん化   

2013年 08月 22日

大雨だった火曜日に、ここ行って来ました。
c0118013_19505775.jpg

c0118013_1953211.jpg


実家の母と姪っ子、近所に住む叔母とハトコちゃんズ、私と娘の女ばっかり7人で。

雨降りだったから、動物はこんな。

c0118013_2013847.jpg

でっかいうさぎ ̄(=∵=) ̄

c0118013_2062558.jpg

モルモット。

c0118013_2094495.jpg

夏仕様のアルパカ。

カピバラさんはガラス越しで、上手く撮れなかった…( ´△`)



創造センターでは、アクリルガッシュを使ってお絵描きd(⌒ー⌒)!
c0118013_20224264.jpg

c0118013_20225115.jpg

絵のタイトルは
《地球温だん化》

………なんで?(笑)

街角の緑、とかでは?(笑)

娘の感性っていうか、ネーミングセンスおもしろいなぁ??
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-22 19:46 | おでかけ | Comments(2)

お盆休み   

2013年 08月 16日

朝から暑いですな。
中途半端な長さの髪が鬱陶しいですemoticon-0114-dull.gif

14日の午後から実家に行ってました。
もっとお泊まり女子会するんだ、とうるさいJS(女子小学生)は置いてきた(笑)

旦那も仕事。私もパート。
近所のハトコちゃんも一緒に泊まってるので、夕飯後に迎えに行きます。

で、なんか静かな午前だな、と。
汗で化粧できないので、冷房つけてしたくしてました。

c0118013_1003339.jpg

14日夜に私や弟妹、もっと言えば父と父の弟妹が通ってた小学校があった場所で、盆踊り大会がありました。

c0118013_1031725.jpg

50円でゲーム券買って、3つのゲームができます。

ビンゴゲームも。
子供たち差し置いて一番に私がビンゴしちゃった(笑)
娘にもハトコちゃんにも
『いいなあ』とか言われだけども。

そんな母は。
ビンゴよりもアラフェスの当たりが欲しかった、とか思ってたのさ(笑)




ミシンどころか、手縫いさえもしてない………(・・;)
どーしたらモチベーション上がりますか?
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-16 10:18 | Comments(0)

朝ごはん日記 その2   

2013年 08月 12日

土日以外は娘に朝ごはんを作ってもらってます。

夏休みの自由課題です。

c0118013_7414356.jpg

混ぜごはんと春雨サラダ。
(サラダは昨日、お惣菜コーナーから購入)

これに、プラスして娘はもずくスープ。
私はコーン茶??

もう少し野菜が欲しいところですね。



今日はバス??で出かけてきます。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-12 07:37 | Comments(2)

残暑ですね   

2013年 08月 11日

残暑お見舞い申し上げます!
暑さに溶けそうです。

c0118013_17533323.jpg


とは言うものの、一向に食欲不振に
なることもなく… (・・;)
まずいな(笑)


今日、中3の甥っ子が最後の大会に旅立ちました。
ナゴヤドーム!

片道7~8時間だって。
弟が、部活の保護者会会長で。
義妹、姪っ子ともども応援に名古屋入りしました。

名古屋の皆様、よろしくね❤

野球一筋8年の甥っ子。
8番サード!
悔いのない試合を、とおばちゃんは越後からエールを送ります。



c0118013_1842251.jpg

娘たち5年生が植えた稲が、花をつけました(⌒‐⌒)

夏休み中、2回は田んぼへ様子を見に行くのも宿題。
本日運良く稲の花を見れました。
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-11 17:49 | Comments(2)

【ショルダーベルト】by yu*yuさん   

2013年 08月 06日

c0118013_1212683.jpg

c0118013_1212692.jpg

記事の投稿のしかたが、いまいちわからず、メールで更新です(^。^;)
それすら心配ですが。


yu*yuさんの、8月ショップで運良くゲットできたショルダーベルト。


ペットボトルケースに。
も、OK。
私はスマホケース(by kana2さん)につけてママチャリライダーになります(笑)


娘が自分のペットボトルケースにと狙ってるみたいです(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-08-06 12:12 | ミセビラカシ | Comments(6)