<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

マカロンケースとヘアピン   

2013年 10月 17日

まだ、ミシン熱戻りません008.gif
でも何か作りたくなったので、手縫いで小物を


c0118013_17174869.jpg

楕円形のマカロンケース
蝶のレースをメインに


反対側はシンプルに
c0118013_17182864.jpg

グリーン系のドットと無地を合わせてみました


内側にも蝶々
c0118013_17204570.jpg

ポケットを初めてつけてみましたよ



手縫い、好きなんで調子こいてヘアピンも
c0118013_17215621.jpg

c0118013_17222197.jpg

私でもつけれるように、布を選んだけども
娘が使ってくれるそう(笑)


マカロン、もう少し作ろっと
ハートとかスクエアとかしずくとか
いろんな形のを作ってみまーす
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-10-17 17:15 | 小物 | Comments(8)

マラソン大会無事終了   

2013年 10月 04日

朝のうち雨が降ってたんだけど、学校からは
《午後からの5,6年生のマラソンは実施します》
とメールが。


幸い昼前には雨も止みまして、やや肌寒いかな?といった走るにはいい感じのコンディションになりました。

c0118013_621167.jpg

川の土手がコースになってます。
一般のランナーや散歩の方からも声援もらって走ります。


さて。
我が娘。

無事完走しました。
c0118013_624962.jpg

ぶっちぎりの最下位だったけど、一回も歩かず。(歩いてるコもいたからさ~)
ホント母もびっくりする根性持ってるな、と。
嬉しくなりました。



今日で1学期の給食が終わります。
来週水曜日が終業式。
月末には作品展・発表会があります。
娘のクラスは有志で劇をするそうな(。-∀-)

娘の役は“赤ずきんちゃんのお母さん”だってv(・∀・*)
くふふ

楽しみだこと!(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-10-04 06:16 | 子ども | Comments(10)

マステ   

2013年 10月 02日

c0118013_16423536.jpg

昨日、マステいっぱい買っちゃった049.gif

上の2つが自分の。
c0118013_16445461.jpg

茶色の千鳥格子柄。
この秋は千鳥格子がトレンドらしいですわよ、奥様(*´∀`)←キャラが意味不


もうひとつは
c0118013_1647537.jpg

木立にたたずむユニコーン。(notバンド)
馬だからね。
目が行くわけさ(笑)



あとのは~、、、旅立つ予定026.gif





明日、マラソン大会ですよ。
午後一に5年生スタートですって。
パートして、お昼食べたらチャリンコで応援に行く予定。
雨が降らないよう、祈る!


で、金曜で給食が終わるので、午前放課。
来週9日が1学期の終業式でございやす。

あー、バタバタ~(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2013-10-02 16:40 | 小物 | Comments(0)