<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

リバティくるみ釦のヘアピン by White Jasmine   

2014年 02月 28日

2月が終わりますね
六送会、再度延期になっちゃって、なんだかモチベーション下がってるような・・・
5年生、がんばー!

先日(て言うかだいぶ前emoticon-0107-sweating.gif)に購入した、娘のヘアピン
薔薇の館のマダムの異名を持つyuki*ちゃん作

c0118013_16361478.jpg

ブルー好きな娘と、その源(笑)の私
数ある中で娘が選ぶのは、これってわかってた
そんでポチッて届いたら
『お世話になってるから』ってピンクのヘアピン(姪っ子へってyuki*ちゃんの心遣い!)とかおやつ!↓↓↓
c0118013_16422011.jpg


yuki*ちゃんお手製のカップケーキをいただいてもた~emoticon-0115-inlove.gif

美味しかった~
ごちそうさまでした!


私たち、嵐でがっちりつながって(笑)周りにガッツリ喋れる人いないから、ガッツリメールやら電話でも喋ってます♪

また送るね~( 〃▽〃)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-28 16:29 | ミセビラカシ | Comments(8)

ついに!   

2014年 02月 17日

本日午後から、娘のクラスは学級閉鎖ですemoticon-0101-sadsmile.gif

金曜日は六送会なのですよ
娘の学年、5年生が仕切る2学期後半の一大イベント!

これに間に合わせるために早めに学級閉鎖にしたのかな



友達とのランチはキャンセルしました
また落ち着いたら誘ってね~
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-17 13:31 | 子ども | Comments(4)

友チョコ週間   

2014年 02月 14日

本日、世間はバレンタインデーに沸いてるのかな?

平日だし、学校に持ってくの禁止だし友チョコは明日配ろうかな

で、友チョコ
いつまでするのか、友チョコ
母はショコラティエ並みに(ウソ)友チョコの試作してましたよ(笑)

c0118013_1434510.jpg

こんな可愛いのから

c0118013_1452331.jpg

プロっぽい?生チョコとか

画像ないけどシリアルバーみたいなんとか
クッキーとか

まぁ、いろんなチョコを試作しました


娘が帰って来たら、近所のスーパーで買ったくまちゃんのタルトにチョコを詰める、キットを作る予定
作るってか、作らせる、だね(  ̄▽ ̄)

ワタクシ、パート後にひとつ作りましたから


c0118013_14134029.jpg

これ↑パート先の店長が、焼いたマカロン
失敗作もらって、生チョコになるガナッシュクリーム挟んだ
今日のおやつだね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-14 13:48 | スイーツ | Comments(2)

雪とアボカド   

2014年 02月 08日

c0118013_15512778.jpg

c0118013_15414150.jpg

新潟市こんな感じで降ってます
フワフワの雪
これぞ新潟の冬だね・・・


父がお世話になってる施設からの冬景色
温泉街のはずれの方にあります
すぐそこに山裾
部屋が変わって、窓際になったので外が見れていいね


c0118013_15452962.jpg

アボカドです


なんだか梅酒を仕込む気にならず、6月7月が過ぎてしまい

どうしようかなぁと思案して、アボカド酒を仕込んでみました
c0118013_15472410.jpg

縦に割ってホワイトリカーに漬けたら、仕込み終了~


簡単簡単♪


どんな味なんだろう
楽しみですね~

美味しかったらもっと仕込んでみようかな
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-02-08 15:37 | 料理など | Comments(10)