<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

11歳になったぜ記念~(笑)   

2014年 03月 31日

3月最終日!
消費税がアップする前に、炊飯器欲しいなぁと見て回ってますが・・・
うーむ
どーすっかなぁ~



そんな中での娘の誕生日~♪
29日に無事11歳になりました058.gif

近所のパティスリーでケーキ買いました~( 〃▽〃)
c0118013_7193978.jpg


3個001.gif
c0118013_723267.jpg

↑↑↑こちら、ご存じティラミス

c0118013_7252049.jpg

↑↑↑プリンセス
越後姫という苺をたーっぷり使ったケーキ
苺のムースの中に苺のピューレ
粒々の苺が入ったホワイトチョコレートでコーティングされてます

c0118013_7261939.jpg

これは、フェイクという名前
ミルクチョコレートのムースとビターなガナッシュ、ナッツがアクセントになってます



さて
娘・旦那・私
家族3人、誰がどのケーキを食べたでしょうか?(。-∀-)

はい、ケーキクイズであります♪
当り??の方には何か賞品考えまーす(今のところ真っ白・苦笑)

しめきりは4月6日22時でーす056.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-31 07:39 | 子ども | Comments(7)

虹と誕プレ   

2014年 03月 22日

春休みが始まって、旦那も三連休でまったりし過ぎとも言える?我が家です(笑)

c0118013_182486.jpg

昼過ぎに娘と買い物に
近くのショッピングセンター・・・前日も行ったのだけども(笑)

屋上Pに停めた車の中で、娘とおやつタイム
缶コーヒー飲んでたら太陽出てるのに雨が降ってきたのです

これは、虹でるな、と思ったらやっぱり出たよ049.gif

見づらいけど
出たよ!
c0118013_1854720.jpg

風が強くて、雨雲すぐ流れてったけど夕方また雨が降ってたなぁ



さて
前日、高校からの友達と会いました
娘もゲームしたいからと、娘連れでね

誕生日だったのですよ、友達が
3月生まれ、多し!
プレゼントどうしよ?と考えて使えるものを、と作ってみました
c0118013_18102870.jpg

yuki*ちゃんとこで買った、リバティのラミネート布で小さめトート
幅広レースのふちが柄のピンクとリンク♪

c0118013_18154398.jpg

yuki*ちゃんに訊いたらエミリーという柄だそうです
なっかなか覚えられない!

c0118013_1820249.jpg

内側は、ビンテージ帆布
ちょっと褪せたようなブルーで、ポケットは別のドット柄帆布

リバーシブル使用も可
だけど
友達はリバティの方で使うとのこと(笑)

c0118013_18231063.jpg

友達がクッキー焼いたからって、貸したCDと一緒に入ってた
ホロホロのクッキーの中に、マーブルチョコが一粒入ってて美味しかったよ~( 〃▽〃)

バッグは久しぶりに作ったな
何年も前に、実家の母に頼まれたバッグと娘のバッグ
これを機に裁断しました
あと、布ナプ用にWガーゼ買ってきたので裁断しなきゃな
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-22 17:58 | バッグ | Comments(2)

サンキャッチャー from ゆきさん   

2014年 03月 17日

c0118013_95857.jpg

【ねことMilk-Tea】のゆきさんから
素敵なお届け物がありました016.gif

ブログ内でケーキクイズしてたので、意気揚々と参加049.gif
みごとにハズレましたが(笑)
気前よいゆきさん、参加者全員にプレゼントしてくださいまして~( 〃▽〃)
ちなみに正解者無し!(笑)
簡単そうで難しいのだ!

c0118013_11684.jpg

グリーンの糸で葉っぱのように結われたタティング
ワタクシと言えば青と茶!でしたが、とある事情で(笑)近年緑が増えてきました

ゆきさんもソコのところわかってらした!
緑がやってきましたよ037.gif

サンキャッチャーになります
c0118013_11115084.jpg

c0118013_11135637.jpg

こんな感じで、光を集めてキラキラします♪

限定のベビースターラーメン
おやつにいただきま~す

ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-17 09:57 | ミセビラカシ | Comments(4)

【イタヤコースター】 by ハリノヲト   

2014年 03月 10日

おはようございます
新潟市、うっすら雪化粧!
数センチほど雪が積もってます
冬に逆戻り~(|| ゜Д゜)
マジ体調気を付けないと、どーにかなりそうですよ・・・



久しぶりの開店《ハリノヲト》
The 手仕事!
な、こぎん刺しの職人ままちんさんがお店を開けました!

今回は
ままちんさんのオリジナル図案・東北シリーズのコースターが並びました

ワタクシが前々からキャッキャ言ってた秋田代表のイタヤ細工の馬??
こちらのコースター二枚セットをゲット致しました

c0118013_730264.jpg



ベージュの地のものとモカ系の茶色の地のもの
赤とグリーンがアクセントになってます


c0118013_732947.jpg

↑↑↑↑
寄ってみました(笑)
お馬さんがズラリと整列してます
ワンポイントとか、ラインとかもいいけども
総刺しはやはり醍醐味!圧巻!

ままちんさーん!
ありがと~❤

勿体なくて使えない(笑)
しばらく飾って・・・いや、飾らず手元に置いてにやけてようかな(笑)


全国制覇楽しみにしてるね♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-03-10 07:34 | Comments(4)