「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ママ友さんとランチ   

2014年 04月 19日

さーて
4月も半分過ぎましたね
進学・進級した子供たち、落ち着いてきましたかねぇ
うちですか?
まぁまぁ(笑)
6年生のシゴトが始まりました
5月に運動会があるので、始動したみたい
娘は赤組
パネル班だそうです


さて、母も誘われたら都合つく限りホイホイ遊んでます(笑)
母の息抜き
大事なシゴトさ~(笑)
c0118013_2026137.jpg

青いドアが印象的なお店にママ友さんが連れてってくれました
北欧雑貨のお店の奥に食事するスペースがあるっつーか、カフェと併設というか
そんなお店でした

ランチは三種類でどれも1050円
+300円でドリンクとスイーツが付きます
c0118013_21161617.jpg

ママ友さんのが奥のでヤンソンさんのランチ
スウェーデンの家庭料理(だったかな)ジャガイモとオイルサーディンのグラタン
手前が私のパスタランチ
この日は鶏胸肉とオリーブケッパーのトマトソース

スープは大根と玉ねぎのポタージュ


c0118013_2123969.jpg

市内の農家さんから仕入れる野菜たっぷりのサラダ
パンとかきのこソテーが添えられてました

c0118013_21282733.jpg

別腹なので(笑)
+300円

オレンジのバターケーキとアイスコーヒー
ママ友さんはバナナブラウニーとジャスミンティー(画像無し)



北欧雑貨もじっくり見ました
店内3周したさ(笑)
北欧ファブリックが欲しいなっしー!(笑)

次回の女子会会場に推薦しようかな
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-04-19 20:19 | おでかけ | Comments(2)

ICカードポーチ by yu*yuさん   

2014年 04月 16日

晴れの日が続いてます
昨晩サーッと雨降ったな・・・雷も鳴ってた

yu*yuさんの3月ショップにてお買い上げ~♪
c0118013_1062314.jpg

ICカードポーチです
c0118013_1074131.jpg


ファスナー開けると
c0118013_108138.jpg

アダルティ(笑)な花柄
コソッとDカンが付いてるので、鍵を付けててもいいですな

c0118013_10101293.jpg

背面に窓付きポケット
某コンビニのICカードをサンプルに撮ってみました

私としては、割りとバス乗るんで
バスのを入れときたいな??
ファスナーのとこは小銭
土日祝祭日と夏休み、冬休みもかな?小学生はワンコイン→50円で乗れるんですよ
現金支払いのみ適用なので、娘が小学生のうちは50円玉を入れとかなきゃemoticon-0105-wink.gif



いつものように
女子会にて納品と相成りました

女子会~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-04-16 10:03 | ミセビラカシ | Comments(6)

ショルダーバッグ for 娘   

2014年 04月 14日

c0118013_7111945.jpg

おはようございます
今日も晴れemoticon-0157-sun.gif
桜も見頃です

娘に頼まれてたバッグを作りました
布は娘チョイス

c0118013_7174375.jpg

表側は赤地にドットのキルティング

c0118013_7185270.jpg

ひっくり返して
内側は娘愛読誌とコラボしたとかいう、布
ポケットも付けました

c0118013_720293.jpg

マチはだいたい8cm
手提げにするつもりだったけど、ショルダーにしちゃった~(笑)



c0118013_7221791.jpg

c0118013_7224018.jpg

c0118013_7224510.jpg

ピアス、今ごろで申し訳ないのだけれど
眼鏡リング&馬のチャーム、限定お茶漬け共にいただきました
ピアスは愛用中~( 〃▽〃)
お茶漬け、今朝旦那と娘がかっ込んで?行きました(笑)
美味しいって♪

ありがとうね~
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-04-14 07:09 | バッグ | Comments(6)

スタート   

2014年 04月 07日

おはようございます
風が強くて冷たい、でも晴れた今日
26年度のスタートです
六年生になった娘、友達二人と友達の妹ちゃんと登校して行きました

桜はまだピンクの蕾
c0118013_8405227.jpg

もうあと一週間すれば、花見にちょうどいいのかな



先日のケーキクイズに、たくさんのかたの参加、ありがとうございました!emoticon-0159-music.gif
答え合わせしますね
c0118013_8434010.jpg

奥から
ティラミス→旦那
プリンセス(苺)→私
フェイク→娘

正解者2名!
longmintちゃんともいおちゃん!
ドンピシャemoticon-0171-star.gif
お見事でした!
なんか送ります~(笑)
気長に待っててくださいね♪

コメントの返事ですが、こちらで失礼して簡単に書かせていただきます

◎longmintちゃん
ドンピシャだよ~
そ、あそこのケーキ屋さんの新作だったり限定だったりの3品だよ♪
苺の、美味しかった!

◎ゆきさん
クイズ参加ありがとう♪
フェイク、チョコ系のなんだけど、見た目チョコっぽくないよね
娘がおいし~おいし~ってとろけてたよ~(笑)

◎takaqさん
わざわざ時間作っていただき、ありがとうございました!
娘の抱き心地はどうだったかな?(笑)
いくらでもハグしてやってくださいませ

◎u-san80さん
ティラミスもね、迷ったの
チョコ女の娘は最初からフェイクに決めてて、旦那とどっちにするかって悩んだ~
六年生、始動だよ
母は今年度もボランティアで関わろうと思ってる

◎もいおちゃん
お見事でした!
読まれてるなぁ(笑)
我が家の味の好みの傾向、調べてる?(笑)

◎yuki*ちゃん
そうね、女の子は友達感覚で付き合えるね
でもやっぱり親は親なので、あんまり馴れ合わないように、と思ってる

◎yu*yuさん
難しかったかな?
ねえぇ、中学まであっという間だよね
とにかく楽しく過ごせたら、と
それだけだなぁ



ありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-04-07 08:35 | Comments(8)