<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

スケートとか。ランチとか。   

2014年 05月 27日

運動会が終わって、昨日は振り替え休日でした
前々から約束してたので、ハトコ姉妹と母ズでスケート行って来ました
c0118013_11558.jpg


私が小学生のころは、新潟駅南に冬だけのスケート場があったのだけど
もうずいぶん前に閉鎖されて
2月かな?3月?4月?
・・・ま、つい最近(笑)オープンしたスケート場はなかなか立派です

メインのリンクのとなりにサブリンクがあって
ワタクシも、にじゅう何年ぶりかのスケートですよ(;^_^A

それでも、スケート初体験の娘やハトコちゃんよりか
昔取ったキネヅカの母ズの方が動けた(笑)
c0118013_11192882.jpg

↑↑↑絶賛手すり磨き中の娘(笑)


longmintちゃんもotoちゃんとイトコちゃん連れて来てました
otoちゃん、フィギュアスケート習ってるから、体重移動とか体の使い方がとっても上手!
娘にotoちゃん見て、手本にしなさいと言ったよ
靴の紐の掛け方をlongmintちゃんに教わったり
お世話になりました♪ありがとう!

お昼になってlongmintちゃんらとバイバイして、私らはイ○ンでご飯食べたりブラブラしたりして帰って来ました


明けて本日、ビミョーな筋肉痛です(笑)
午後から学校で手芸クラブのサポーターしてきますが・・・
変な動きしてたらどーしよ(笑)



ここからは、少し前の週末のこと

高校の友達と久しぶりにランチしました
なかなか都合つかなくて、GWも会えなかったんだけど

コンサートでこっち帰ってくるからと(一人千葉在住、も一人は市内だけどなかなか、ね)ランチすることになりました

c0118013_11232215.jpg

c0118013_11231444.jpg

c0118013_1123597.jpg

c0118013_11242378.jpg

3種類のランチ(1200円ドリンク付き)のうち、私は魚を選びました
スズキのなんちゃら(笑)
糸状のはるさめみたいなのを衣にして焼き揚げにしたもの
パンも自家製でおかわり自由
+350円でスイーツ付き

プラリネをムースみたいなのと混ぜた?みたいな?←伝わらない(笑)
柑橘類のソースで
アイスのようでムースのようでケーキみたいなの←より伝わらない(笑)

もう一つのスイーツは、ガトーショコラでした
c0118013_11293472.jpg

こちらもちょっと食べさせてもらった♪
濃厚な、大人のスイーツでした~

このあと、雑貨屋さんを何軒かハシゴしました

当初、そこでランチする予定だった北欧雑貨の奥にあるカフェはシェフの入院でダメだったのですよ
雑貨のほうは営業中だったので、キュンとした北欧ファブリックを買っちゃいました

楽しかったー
ずーーーっと、もれなく娘付きで出かけてたから、自分の楽しみ満載の時間過ごせてリフレッシュできました!

また遊ぼうね~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-27 11:03 | おでかけ | Comments(2)

運動会 パネル賞取ったよ!   

2014年 05月 25日

おはようございます♪
昨日は小学校の運動会でした
暑すぎず寒すぎず、砂ぼこりもなく、運動会日和な1日でした
*午後からはけっこう日差しが強かった・・・


c0118013_6212763.jpg

小学生最後の運動会
娘は赤組
パネルを担当しました
c0118013_6231391.jpg

九尾の狐を描いてましたよ


c0118013_6235248.jpg

赤組、三位・・・・002.gif
応援賞も取れず応援団長は男泣きに泣き崩れてました(応援団の子はみんな泣いてたと娘から聞きました)

そんな時もあるさ
この経験が力になるよ
悔しさは力になるんだよ♪

娘はパネル長でして、パネルの説明を壇上で発表したり
パネル賞取ったのでトロフィー受け取ったり
この6年間で初めてビデオカメラ回した母(笑)

付け焼き刃の操作でしたが、なんとか撮れててホッ012.gif

義父が内緒で買ったビデオカメラを『見つかると怒られるから』とうちに持って来た、タナボタなビデオカメラが役に立ちました(笑)

義母には内緒なので、実家の弟から借りたということにして、娘の勇姿を義母にも見せようと思います♪



c0118013_6313920.jpg

夕飯は
大学に程近いラーメン屋へ
花びらチャーシューメン053.gif

スーパー銭湯で疲れをとって、スイッチ切れたように
あっという間に寝ました


振り替え休日の月曜日は、前から計画してたアイスアリーナへハトコちゃんらと行きます

どうやらlongmintちゃんのとこも行くみたい・・・
会えるかな?
otoちゃーん、スケート教えて~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-25 06:18 | 子ども | Comments(6)

【ミニ巾着 ブルー】 by HanaDay   

2014年 05月 19日

昨日は、きれいに晴れたので、ベッド周りの大物を洗うぞ!と気合い入れて洗濯しました!

んで、自転車で買い出しに行こうとしたら、鍵がない?
ん?

週末旦那が乗ってたな・・・つけっぱなし?→見たらついてなかった
旦那が居る辺り探してもない!
マジかぁ

スペアキーで出かけましたけどね
帰宅したら問い詰めようと思ったさ

で、問い詰めたさ(笑)
キーホルダーをどこかに落としやがった!→キーホルダーが無かったのでスペアキーだと思ってました

くっそー(*`Д´)ノ!!!
大事にしてたのに!
ハリー・ポッターのDVDの特典だった、空を飛んだ青い車のキーホルダーだったんだよ~(涙)
くっそー





さて、気を取り直してミセビラカシます(笑)
HanaDayにてお買い物しました~♪
久しぶりのゲット!
2、30分ばかり遅刻したものの待っててくれたのかな?
c0118013_1182224.jpg

青いミニ巾着です♪

ようこそわが家へ~(笑)
どう使おうかな
ストラップ?
パワーストーン入れようか?
・・・思案中です


ショップカードとメルシータグのちっさいトート&手芸雑誌
c0118013_11114278.jpg

この雑誌にkana2さんの作品が掲載されてます
他にもwakanaちゃんのたんぽぽ色のトートバッグとyukippe**さんのソレイアードの保冷バッグも載ってましたよ♪


c0118013_855923.jpg

本物の雑誌との大きさ比較
どんだけ小さいか、わっかるかなぁ

別の掲載誌のレシピ見て一つ作ってみたことあるのだけど、やっぱりねこんなにきれいに縫えない(^。^;)
慣れなのかな?

挑戦し続けてたらkana2さんに近づけるかなぁ・・・・



そうそう!髪切った!(笑)サッパリした~
娘に『お母さん、中学の部活してる人みたい』って言われたぜ(笑)
うん、母も鏡見てそう思った(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-19 07:36 | ミセビラカシ | Comments(10)

まったり   

2014年 05月 17日

どんより曇ってます
土曜の朝からバタバタと、9時には家を出て
娘の視力検査に眼科医へ

しかーし!
院長出張で臨時休診とわ!!
くっそー(*`Д´)ノ!!!(笑)

アがつくショッピングセンターをぶらぶらしてます(現時点でスタバなう)

c0118013_126356.jpg

《ふなさんぽ》なる雑誌を読む娘
クッキーなんちゃらフラペチーノを選択
母はホットのキャラメルマキアート

お昼は、ラーメン食べました(早っ)
c0118013_1281189.jpg

トムヤムクンラーメン
辛かった!
美味しかった!
でも辛かったので、お口直しのキャラメルマキアートってことでございます(笑)



もう少しぶらぶらしたら帰りま~す
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-17 12:01 | おでかけ | Comments(2)

ねことかまんがの家とか   

2014年 05月 12日

今更ながらの記事です


GWの最終日に、娘つれてアラ友さんと3人で古町をブラブラしたのです

c0118013_757546.jpg

お目当てはこちら↑↑↑

まんがの家
漫画家をたくさん輩出している新潟
ゆかりのある漫画家さんの作品(生原稿など)を展示したり→二階
紹介してたり→一階
c0118013_82524.jpg


死神くん!
これ見たさに行ったわけでございます

c0118013_841024.jpg

c0118013_844733.jpg

こんな感じの展示がありました
『シェーッ!』すると・・・
c0118013_865324.jpg

こんな、ね(笑)
なっちゃったり(笑)
これ、ワタクシでございます(笑)
イイ歳こいて、なにやってんだろね(笑)



c0118013_882781.jpg

ねこニャンに癒されたりもしたよ~♪

古町、しょっちゅう行くわけではないけど
ブラブラ歩くと楽しいんだよなぁ

またゆっくり歩きたいな・・・
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-12 07:54 | おでかけ | Comments(4)

マステケース   

2014年 05月 05日

GWもあと一日ですね~
早起きしなくていい、となるとついダラダラ(笑)
パートに出たりもしてますけども
朝、バタバタしなくていいのは嬉しい♪

c0118013_2255131.jpg

100均で見つけたマステケース
透明アクリルのケース(左側下方の四葉&てんとう虫は私が貼ったシールです)

マステ5,6本入って
c0118013_22563395.jpg

ギザギザカットできる

使い勝手いいのか悪いのか、お試し中~(笑)


c0118013_22582675.jpg

サウンドトラックのデラックスバージョン
旦那が娘にって買って来たのだけど
『その代わり、お出掛けは無しだからな』
って言うのは・・・どういうこと?
もれなく娘付きで出かけてるワタクシでございます
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-05 22:51 | Comments(14)

黄色のスカート   

2014年 05月 02日

明日からGWの後半戦始まりますね
旦那もカレンダー通りに休みなんで、そうなると明日から4日間ミシン出来ない002.gif

今のうちにやれるだけやろうと、せっせとミシンかけてます

c0118013_16375089.jpg

黄色が眩しいぜ!(笑)

娘の学校は、運動会は3軍に別れて戦います
赤・青・黄

先日の裁縫ボランティアで、黄軍の応援団用のスカートを担当したので、そのまま持ち帰りました

直線縫いばかりなんで、楽っちゃ楽だけど
真っ直ぐ裁断されてるわけでもなく・・・ビミョーに曲がってる(笑)
そこら辺うまくごまかして(笑)


あと4枚
がんばりま~す060.gif



おやつに食べてみた
c0118013_16451912.jpg

c0118013_16454327.jpg

とろりんシュー、大好き~♪
カスタードクリームがそのまま入ってるような、美味しいガリガリ君でございました

ナポリタンは想像してやめたけど(笑)
これはおすすめ~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-02 16:34 | | Comments(8)

【ポシェット】 by yu*yuさん   

2014年 05月 01日

5月になりましたね~
今月は運動会があります
娘は6年生、最後の運動会です
昨日、運動会前の裁縫ボランティアしてきましたよ~049.gif
応援団の人数が増えたらしくて、スカートの追加と、袖口に縫い付ける色布を製作
3日間行けないので、家に持ち帰ってもう少し縫います♪



c0118013_8204166.jpg

yu*yuさんの4月ショップでゲット!
ネイビー帆布のポシェットです

c0118013_8222476.jpg

チラリと見えるリバティが効いてますね♪
c0118013_8243038.jpg

背面には、ファスナーポケット
c0118013_8254010.jpg

こんくらい、物が入ります


早速使ってま~す053.gif
自転車乗る時も、肩にかけたままでも邪魔にはならないし!
いいっす!

c0118013_8364181.jpg

ポシェット肩に、娘と出かけた時にお茶しました
ふふふ
娘、シロノワールデビュー060.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-05-01 08:13 | ミセビラカシ | Comments(4)