<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

MOM   

2014年 07月 24日

夏休みが始まりました
1ヶ月強!
どーしましょ?(笑)
お嬢、お盆前に宿題終わらせる宣言してますけど~(笑)


c0118013_17192046.jpg

今年初帽子です
whistleさんのパターン『MOM』です

バイアスやめて、ブリムを3cmほど伸ばしました

c0118013_17215665.jpg

スエードの紐をベルトの中に1周させてから、外側1周してリボン結び

微妙なサイズ調整ができます

内側はドット
c0118013_1725251.jpg

真ん丸でなく、手描きのようなユルさのドット
いろんな色があって楽しい♪


ブリムには厚手のしっかりした芯を貼ってます(裏も)
ちょっとブリムを上げても落ちてこないはず

知り合いの方の元に嫁ぎます~♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-07-24 17:15 | 帽子 | Comments(4)

女子会でした   

2014年 07月 10日

本日(7/10)、夏休みに入る前にと女子会しました
メンバーは、いつものlongmintちゃんとyu*yuさん
オープンして間もないイタリアンレストランでのランチ006.gif


メインは三種類のパスタやカレーなど
それにサラダとドリンクとデザートがついて1000円(税込)のお得なランチでした
c0118013_2258270.jpg

私はタコとブロッコリーのトマトソースのパスタ

一見、チキンのひき肉に見えるけど、タコです
タコがね、思い描いてたタコじゃなかった~(笑)
美味しかったけどね
でも、タコ探したから(笑)
ちっちゃかったなぁ、タコ


c0118013_2305196.jpg

デザートのパウンドケーキです
ガラスの皿が涼しげ

今日もいっぱいしゃべってきました
楽しかった~♪
次は夏休み明けてからかな?
って思ったら、娘とlongmintちゃんの娘ちゃんズは前も遊んだことあるし、yu*yuさんとこはお昼作っておけば大丈夫ってことだし・・・
夏休みに負けずに(笑)息抜き女子会しよう♪なんて話も出たよ




さて
夕飯後
娘とトイザらス行ってきました
お目当ては今日から始まったゲームのカード?を買うこと
よくわからないけど、もう何年もハマってるゲームです
c0118013_0154649.jpg

そして早速一回やってました
こーゆーのって、いつごろ卒業するんだろ?
そろそろもういいんじゃない?って言ってるんだけどね・・・
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-07-10 22:46 | おでかけ | Comments(4)

7月だ~   

2014年 07月 02日

気づくと夏休みになってたりするんだよ((((;゜Д゜)))
どーする?

梅雨はどうなったのかなぁ
明けた・・・?まさかね


c0118013_1641178.jpg

梅酒仕込みました
今年はブランデーにも挑戦049.gif
楽しみ楽しみ053.gif


c0118013_16424681.jpg

手芸クラブのサポートボランティアをしてます
4回目はペンケース
見本を3つ作って行きました

手縫いなんですよ
チクチクと黙々と作って行きましたよ


まんなかの・・・・赤いのが・・・ファスナー逆~orz
ファスナー、やっぱり苦手だーっ

子供たちも黙々と縫ってました
だんだん針さばき(?)も上手くなってて、子供たちの吸収力に驚きました

次は夏休み前ラストになります
各自応用・工夫して、小物入れ(ポーチ)を作るとか
んじゃあ、オバサンはどんなのを作って行こうかな
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-07-02 16:38 | 小物 | Comments(10)