「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

夏休み明けました   

2014年 08月 27日

今日から学校始まりました
そろそろ帰って来てもいい時間ではありますが・・・
もしや
しょっぱなから“居残り”とか?(笑)


c0118013_15514254.jpg

自由課題は毎度お馴染み、工作です
スノードームとオルゴールを合体!



シーグラスやガラス細工のイルカ、銀色のラメを入れたスノードーム
土台がオルゴールになってます


楽しく作ってました~♪






母は、ただ今“きゅうりの佃煮”を煮ております
ひさびさですね
たぶん去年は作って無かったから
c0118013_15545871.jpg


煮汁が無くなるまで、煮詰めてます
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-08-27 15:49 | 料理など | Comments(10)

ヘアピン   

2014年 08月 21日

c0118013_1133866.jpg

布でくるんだパッチンヘアピン作りました

夏休み最後の日曜日は、子供会のお楽しみ会です

ボーリングして、フリマするそうです

このヘアピンはフリマで1個50円で売るんだって~

小学生最後の夏休みがもう少しで終わります




あ!
高校野球!
県代表、サヨナラツーランで勝ちました~♪
パート中は観れないのですが、友達からのメールによる実況(笑)と、娘からの結果報告電話で逆転勝ちを知りました

ベスト8進出~
さあさあ、全国制覇成るか?
楽しみです
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-08-21 11:33 | 小物 | Comments(2)