<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

誕生日プレゼント   

2014年 09月 23日

本日、無事また一つ歳を取りました
朝からおめでとうメッセージもらって幸せなっしー!

誕生日プレゼントもいただきましたよ♪
c0118013_16223516.jpg

シュレッダー、今月の頭にランチした時に
ちょっと早いけどって持って来てくれた
欲しかったの~♪嬉しい!

c0118013_16242873.jpg

nemonさんのピアス
私らしい青い石で作ってもらったそうで、ありがたや~♪

c0118013_1630249.jpg

タオルセット
高校の時の友達から
ほっこりするような手紙も一緒に♪
普段、頻繁に連絡取り合ってないんだけど
いつもどこかで気にかけてて
こうやってサプライズしてくれる、そんな友達

c0118013_1633256.jpg

c0118013_1632588.jpg

グローブホルダーはあーのしゃんから
コットンパールとグレーのファー
馬蹄とクローバーのチャームはチェコヴィンテージガラスだって
ホルダーは取り外せるから、バッグチャームとしても使えるそう

いやぁエレガントだよね!
私のキャラ的に合ってる?(笑)
ちょっと、ちゃんとしなきゃね←何を言ってるのやら
ありがとう♪テンション上がったよ~♪

あーのしゃんのよく知ってる方のショップaquaticさんで用意してくれたそう
ブログもあります
KIRA*KIRA

あーのしゃんからは、他にも手作り品いただきました
たくさんありがとう♪


リンクの貼り方覚えたぞ~(笑)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-23 16:20 | ミセビラカシ | Comments(6)

ウェットティッシュカバー   

2014年 09月 19日

またまた小物
c0118013_1782590.jpg

この手芸本に載ってたモノを作ってみました

c0118013_179680.jpg

リバティのツヤ無しビニールコーティング布で

c0118013_1710895.jpg

画像暗いですね~(-_-;)
c0118013_1710301.jpg

こんな感じで使います


本ではファスナー開きでウェットティッシュを出し入れします
私はちょうどいいファスナーがなかったので、枕カバーやクッションカバーみたいに重ね合わせて、そこから出し入れするようにしました

フタは100均で購入
両面テープで固定するやつ

ウェットティッシュ、出先でよく使うのでおめかしさせてみました♪


あと
c0118013_17152261.jpg

10センチファスナーでちっちゃいポーチを1つ

c0118013_17162750.jpg

リール式のイヤホンを入れようと思って作ってみました
しかし!
小さすぎ!(笑)
私には限界超えて小さかった~(-_-;)
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-19 17:07 | 小物 | Comments(2)

リボンヘアゴム   

2014年 09月 17日

小物続くけど、そーゆー気分なのねってことで(笑)
c0118013_21154373.jpg

ちょっと大きめなハギレで、リボンのヘアゴム作ってみました

これは【green tea room】のgreenさんの記事を見て思い立ったものです

先がツンと尖った、バンダナをキュッと結んだようなリボンのヘアゴム

c0118013_2118871.jpg

ゴムがあるだけの6個

左上と右下がリバティ
あとはいただいたカットクロスや、ハギレコーナーで買ったものなど


greenさんが紹介していた、リンク先のかたのを参考に、型紙はダウンロード出来なかったので自作しました

2個は友達に送り付けました(笑)

娘は反応無し
なぜだ?



本日、学校にて5年生の家庭科ボランティア行ってきました
今年の5年生は器用だな、って印象

ミシンの調子も良くて、バタバタしないで縫えてたと思います
パートの定休日と合ったのが今日だけだったのですが、機会があればまたやろうと思ってます♪
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-17 21:13 | 小物 | Comments(4)

ポーチ練習中   

2014年 09月 16日

8cm ・ 10cm ・ 12cm のファスナーがいくつかあるので、ポーチの練習してます

内布つけなくていいように、ラミネート加工の布や、ビニールコーティングの布で何個か作ってみました
c0118013_19244015.jpg

c0118013_19251513.jpg

小さめ型違いを4つ
とりあえず作ってみました


いや、ムズい!
ポーチムズい!!

慣れればサクサク作れるようになるのかなぁ~

そんな日が来るなんて、これっぽっちも思えないけどね~┐(-。ー;)┌
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-16 19:18 | 小物 | Comments(0)

【ICカードケースとコードホルダー】 by yu*yuさん   

2014年 09月 10日

c0118013_1043271.jpg

早いもので、9月ももう上旬が終わりますねぇ
この時間の過ぎる速さ、なんなんでひょ(笑)

昨夜はスーパームーンでしたね♪
見れましたか?
その前の晩は芋名月
二日連続で娘とお月見ヨル散歩しました
雲が多かったですね
帰宅して1時間後くらいに突然雨!

ザーッと降ってスウッと止みました
通り雨?スコール?



c0118013_10133514.jpg

はい♪
yu*yuさんの8月ショップにてゲット
ICカードケースとコードホルダーです
c0118013_10141663.jpg

カードケースは二個目
こちらは娘が中学生になったらバスのICカードと共に持たせようかと思います

この色が娘の好みだったので、今のうちにとポチ


コードホルダーは
c0118013_10174747.jpg

これ↑をこんな風に↓
c0118013_10191953.jpg

スッキリまとめておきます


これらの受け取りも兼ねて、2ヶ月ぶりに女子会♪
生パスタが美味しい、ランチバイキングを堪能しました
画像ないの~(((^_^;)
しゃべって食べて、しゃべってしゃべって食べて・・・
で、気付けばデザートがきてた(笑)

サラダとドリンクが食べ放題の飲み放題
メインのパスタもオーダー制の食べ放題
四種類のパスタをどうにかこうにか平らげました


楽しい女子会のあとは、学校にて手芸クラブのサポートボランティア
最終回でした
今回は自分が作りたいものを作る、という回でした
ファスナーポーチに挑戦する子多数

しかし!
本体を先に縫って、ファスナーが最後に・・・・
付けづらいだろ?(^。^;)
ファスナーを先に付けてから脇を縫うといいよと教えるけども
自分のやり方で作りたいのかなぁ
そうなんだろなぁ
軽くスルーされてしまいまして・・・(;^_^A

見守ってました
[PR]

by 1000_no_ao | 2014-09-10 10:02 | ミセビラカシ | Comments(4)