<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

輪編みのキャップ   

2015年 11月 30日

明日から12月だなんて、嘘みたい
あっという間ですね、1年て

どーしよ?(笑)



VICKY と同じ糸で、キャップ編みました

Eテレの『すてきにハンドメイド』で紹介されてました
輪針は持ってないし、ちょっと苦手なので、4本針で編みました

c0118013_11123507.jpg

縄編みに見えるけど、交差してないんですよ
表編みの目を、2目ずつずらして編んでいってます

c0118013_11125292.jpg

初心者向けなので、減らし目も増やし目もせずに仕上げてます

これ、トップが編み始めで
かぶり口の2目ゴム編みで終わるんですよ
で、巾着みたいに糸通してトップをしぼって完成

番組では、段染めの糸を使ってました


編み物は、たぶんこれで一旦終わりかな
腱鞘炎ぽくて、手首痛いのでemoticon-0101-sadsmile.gif

[PR]

by 1000_no_ao | 2015-11-30 10:29 | 帽子 | Comments(4)

久々のハンドメイドネタ   

2015年 11月 23日

三連休、いかがでしたか?
私は仕事でした
最終日の本日は休みでしたので、部活が休みの娘と久しぶりにイ○ン行って来ました

さて
ハンドメイドネタは、編み編みキャスケット“VICKY”です
c0118013_19564450.jpg

自分用は初めてです
家にあったグレーの毛糸で夜、ちょっとずつ編みました

c0118013_19565699.jpg
c0118013_19570598.jpg

そろそろバイトの帰りが真っ暗で、自転車通勤も徒歩に切り替える時期になりました(帰りはバスです)

通勤の友ッスemoticon-0105-wink.gif

11月もあと1週間ですね~
早い~
時間の流れが早い~
激流だ~

午後のバイトを始めて、1年たったけど
まだまだ失敗多しemoticon-0113-sleepy.gif
数の子や数の子や数の子にまみれる(笑)師走が来るよ・・・

体調崩さないように、頑張りましょうね
[PR]

by 1000_no_ao | 2015-11-23 19:38 | 帽子 | Comments(2)

女子会@11月   

2015年 11月 11日

最近、女子会の記事しか上げてないですね、ワタクシ(苦笑)
すんまそん(こらー)

本日の女子会は先月オープンしたばかりの、食べ放題のお店
オープン記念に1000円でランチがいただけるので(90分の制限あるけど)ほぼ開店直後に入りました

c0118013_17131116.jpg

何十種類あるものから、まずはこれくらいをチョイス

デザート↓
c0118013_17132834.jpg

おしるこ写してないじゃん~emoticon-0106-crying.gif
おしるこが美味しかったです


今日は二次会なし
ガッツリ制限時間いっぱい話してきました
longmintちゃんも、yu*yuさんも大変なことがあって、私は聞くことしかできないけどそれで少しでも気持ちが軽くなるならと・・・・

そんな女子会もまたいいですな

帰ってきたら、届いてました
c0118013_17134891.jpg

ツアー名古屋に参戦した友達から、カレンダー買ってもらいました
相葉くん監修の“やりすぎちゃったカレンダー”
ふはは


[PR]

by 1000_no_ao | 2015-11-11 16:37 | おでかけ | Comments(6)