「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

きーちゃんのスマホケース   

2016年 01月 31日

c0118013_08461292.jpg

羊毛作家nacchiの盟友、きーちゃんさんとは、nacchiを通じて交流させてもらっています

従兄弟の末娘ちゃんの小学校入学のお祝いにと、移動ポケットをオーダーしたこともあります

そして、今回もたくさんのスマホケースをインスタグラムにアップしてらしたのを見て、声を出してみました

私のスマホが入る大きさかしら?



残念ながら、既存のケースは私のには小さかったのです
そしたら、作るよ、と天使の囁き~(笑)

10数個作った中から選ばせていただきました

昨日届いて、画像で見てたけど実物の方がもっと自分の好みでした~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-31 08:35 | ミセビラカシ | Comments(0)

白マスク   

2016年 01月 21日

おはようございます
各地でお天気、荒れまくってますが皆さんお変わりないですか?

NGTは、思ってたほど積もってません
c0118013_08165159.jpg

これは昨日の画像ですが、晴れ間があったり急に降ってきたり
風が強かったので、歩くのが難儀でしたemoticon-0107-sweating.gif

さて
c0118013_08171797.jpg

白マスク5枚
これの前に2枚作ってるので合計7枚作りました

頂き物の白いWガーゼ、使いきりましたで~emoticon-0105-wink.gif

中学だと、柄モノのマスクはNG
娘は市販の不織布マスクがNG

白マスクを母が作るしかないですやん~emoticon-0120-doh.gif

てことで、久しぶりにミシン出して作った次第です



さぁ今日も気張って参りましょう


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-21 07:58 | 小物 | Comments(2)

女子会@1月   

2016年 01月 14日

新年女子会しました
c0118013_08533376.jpg


おおぶりケーキ(タルト)が目玉のカフェランチ
そのタルト目当てに、食事は軽め

たっぷりのシーザーサラダ(数種類から選べます)とホットサンド(これも選べます/私はハムチーズ)
そしてドリンクとタルト
ショーケースから好きなタルトを選べます

ランチ用のちょっと小ぶりなタルトなのかと思いきや、レギュラーサイズ
c0118013_08533613.jpg

↑モンブランをチョイス


食べごたえあり!


そして、今回もノンストップトーク(笑)
あの~、二次会もやりました(笑)
大型書店内のカフェに移動して

longmintちゃんとこの末っ子ちゃんが、幼稚園から帰ってくる時間までしゃべってました
しかーし!
小学生の長女ちゃん、すでに帰宅していて・・・またまたオバチャンたち、長女ちゃんを寒空の下待たせてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
ごめんよ~


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-14 07:56 | おでかけ | Comments(4)

神の手●ニッポン展 へ行って来ました   

2016年 01月 13日

c0118013_08335739.jpg


お正月の恒例になった、高校の時の友達と行く新春美術展

今年は
《神の手●ニッポン展》へ行って来ました

直接見たかったモノがあって
c0118013_08340100.jpg

これ↑
ポストカードですが・・・・
立体切り絵です
ウサギをかたどった“garakuta” と 窓から見た “garden”

c0118013_08340542.jpg

寄るとこんな
c0118013_08340901.jpg


これが一枚の紙から成っているなんて、じかに見ても信じられな~い(゜ロ゜)


c0118013_08341249.jpg
c0118013_08341617.jpg

これは撮影OKの作品で、“紙の首飾り”

ガン見に次ぐガン見でしたよ~
神の手、まさしく‼


他にもビーズ織・ジオラマ・革細工・ペーパークラフト・ミニチュアアートの作品が展示されてました
c0118013_08342139.jpg

こんな↑感じ~(^-^)
あ、ビーズ織がない・・・・・f(^^;



ま、わがままかもしれないけど、手に触れてみたかったかな
触れていいよって作品があったら、と思いました


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-01-13 07:37 | おでかけ | Comments(4)