<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

空玉~Supernova~   

2016年 07月 18日

8月!
暑い日が続いてますが、体調崩してないですか?

我が家は皆さん元気ですな
旦那が少々暑さにやられてますが、毎年恒例なのでよしとします(。-∀-)

さて
ミセビラカシさせていただきます!
c0118013_09305319.jpg

こちら↑
キラキラと綺麗です✨

c0118013_09305545.jpg

横からだと、こんな感じです

空玉 と言う、球状のレジン作品です

ガラスのような透明度!
引き込まれるような青!
青好きにはたまらないです

Supernova・・・超新星と名付けられたこちらの空玉
小さな宇宙を手に入れちゃった~みたいな感動を覚えました

c0118013_09305897.jpg

【続★wakaoのものぐさものづくり】
にて、美麗画像で紹介されてます

ゆきさんのブログで、空玉を見てからずっと、いつかお迎えできたらいいな~と思っていて
ついに!
うちに来てもらいました

ネックレスはふだんあまり着けないのですが、空玉は届いた翌日に着けて娘とでかけました♪

素敵な空玉をありがとうございます💓
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-07-18 22:52 | ミセビラカシ | Comments(6)

ロングドライブwith娘   

2016年 07月 18日

海の日の本日、部活休みの娘とバイト休みのワタクシ
午後イチで車で出かけて来ました

まるで梅雨明けしたかのようないい天気
海岸線を小一時間ほどで、高台にあるお寺に
c0118013_17454569.jpg

ここに友達が眠ってます

いつもは友達の誕生日あたり(GWのあたり)にお参りに来てたのだけど
今年は母の入院があったりでバタバタしちゃって、やっと今日行けました~


c0118013_17454840.jpg

c0118013_17455116.jpg

c0118013_17455599.jpg

境内はまだ紫陽花が咲いてました

c0118013_17455780.jpg

穏やか~な日本海
カーエアコンではなく、窓を開けて風を入れてのドライブでした
気持ち良かった

c0118013_17460036.jpg


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-07-18 17:20 | おでかけ | Comments(2)

レジ袋型エコバッグ by yu*yuさん & 女子会   

2016年 07月 15日

梅雨らしい雨降りです
もうすぐ夏休みなんだけど、梅雨明けしないまま突入・・・なんてことになっちゃうの??

さて
子供たちが夏休みに入る前に!と昨日いつものお二人と女子会してきました

c0118013_07170657.jpg

銀鮭と夏野菜のペペロンチーノ

サラダとミニデザート、ドリンク付きです
c0118013_07170827.jpg

デザートのコーヒープリン・・・なんだけど・・・あれ?横になってるぞ??(笑)

c0118013_07171105.jpg

c0118013_07171300.jpg

yu*yuさんのピザとlongmintちゃんの冷製ジェノベーゼもシェアリングしていただきました

c0118013_07171662.jpg

yu*yuさんの6月ショップにてゲットした、レジ袋型エコバッグをこの時受け取りました

c0118013_07171945.jpg

リネンの無地で、花柄のパイピング
木馬のタグが嬉しい♪(午年ゆえ、馬モチーフ好き)
c0118013_07172264.jpg

早速買い物に持ってった
こんだけ入りました~


今回の女子会も、ノンストップで喋って
気付いた時には15:00を回ってました

yu*yuさんもlongmintちゃんも子供の帰宅時間ギリギリ~ってことで、慌てて帰りました(帰りの車の中でもまだ喋ってたけどね~笑)

楽しかった~♪
次は夏休み明けてからですな
夏休み、頑張ろー
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-07-15 06:40 | ミセビラカシ | Comments(6)