「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

保冷ランチバッグ by greenさん   

2016年 09月 14日

c0118013_11092511.jpg

*画像お借りしました*

どれくらい前からなのか、4、5年くらい?
それくらい前から、ブログを通してお付き合いさせていただいている【green tearoom】のgreenさんが、リバティのビニコで保冷機能付きのポーチ類を作ってまして・・・

minne などで販売も始めてます

保冷マグポーチを見た時に、これ娘のジャータイプのお弁当が入るかも?と思ったのです
で、greenさんに問い合わせてみましたら、ギリで入らないことが判明
むむむ

そしたらgreenさん、ランチバッグをアレンジしたらいいのでは、と言ってくださって
娘もその形が気に入り
生地も選んで(娘が)
完成したのが上の画像です

c0118013_11092891.jpg

ジャータイプのお弁当、こんな感じでございます
Fシモのポイントで交換したものです

c0118013_11093034.jpg

c0118013_11093296.jpg

入れたらこうなりました

ぴったり♪
お箸ケースも余裕で入ります

土曜日の体育祭に使います

素敵なランチバッグをありがとうございました!
[PR]

by 1000_no_ao | 2016-09-14 10:45 | ミセビラカシ | Comments(2)

女子会@9月 そして、おにぎりポーチ by yu*yuさん   

2016年 09月 09日

雨が気になる昨今ですが、皆さんのお住まいのところはいかがですか?
こちらは昨日の午後から夜にかけて降りましたが、今朝は晴れてます
雲が多いですけど

そんな雨降りのなか、女子会してきました
8月は子供たちが夏休みのため2ヶ月ぶり
6月末にオープンしたばかりのお店でランチです

c0118013_08470116.jpg

限定10食のプレートランチ
たっぷりのサラダ、自家製フォカッチャ、鶏のロースト、鶏むね肉のハム、ズッキーニのキッシュ?オムレツかな・・・と、ピクルスに合鴨のローストに・・・あとなんだ?
盛りだくさん!
+100円でドリンクバーをつけました

c0118013_08470444.jpg

サービスデザートはバルサミコ酢をトッピングしたアイスクリーム
ボリューミーなランチでした♪

おしゃべりは恒例のノンストップ(笑)
yu*yuさんもlongmintちゃんも受験生の母なので、そういう話を聞けて
来年受験生の母となるワタクシ、勉強になりました

c0118013_08470682.jpg

yu*yu Shop にてゲットできた新作・おにぎりポーチ

c0118013_08470989.jpg

c0118013_08471386.jpg

三角のおにぎり型は、パン屋さん柄
側面はアンティーク柄
スタイリッシュでござます

そんなポーチから、素朴なおにぎりが出てくるわけです
c0118013_08471534.jpg

内側には保温・保冷シート
縫い代がしまいこまれたスッキリ仕立て
どこを返し口にするか、頭を悩ませたとか
そんな裏話的なことも聞けたり

楽しかったです!

来月も今から楽しみにしてます♪


[PR]

by 1000_no_ao | 2016-09-09 07:27 | ミセビラカシ | Comments(6)

夜空のアクセントトート by kana2さん   

2016年 09月 02日

もう9月になりましたね~
お盆過ぎたらバタバタバタッと時間が進んで~9月です
カレンダー変えなきゃ・・・

c0118013_09015741.jpg

kana2さんのショップでひさびさに買い物しました
↑夜空のアクセントトート(画像お借りしました)

ロイヤルな青の本体に、宇宙的なポケットがアクセントのトートバッグ
だから、アクセントトートemoticon-0125-mmm.gif

翌日になっても私を待っていてくれました

メルシータグとショップカードもひさびさに我が家にやって来ました~♪
c0118013_09015974.jpg

青つながりemoticon-0152-heart.gif

バッグ本体の青が、とにかく素敵で
私は、故ダイアナ元皇太子妃を連想しました
こういう青のドレスを着てたような気がしたのです

c0118013_09020282.jpg

チャームも宇宙的
六芒星?

内ポケットも備わってますよ
c0118013_09020605.jpg

お財布入ります(yu*yuさんのマルチポーチが私の財布)
スマホとお財布入れて、チャリこいで買い物、とか
重宝してます

永く使わせていただきますね~♪


c0118013_09020930.jpg

娘が永く可愛がってるトイプちゃん
kana2さんとこからやって来て、もうどれくらい?
中2になってもまだまだ溺愛してます
だいぶくたびれて、ふわふわ感無いけども(笑)



[PR]

by 1000_no_ao | 2016-09-02 09:01 | ミセビラカシ | Comments(2)