女子会 ハンバーーーーグ!   

2016年 11月 09日

さーむーいー
今日は、今季一番の冷え込み!みぞれも降ったしあられも降りました

どんどん冬が近づいて来てます
風が強くて、より寒く感じます


そんな中、女子会してきました

前回定休日だったので、リベンジです
c0118013_16363890.jpg

紙包み焼きハンバーグランチ~♪
メインのハンバーグに、サラダ・ごはん(またはバケット)・プチデザート
+100円でドリンクバーを付けて、営業時間いっぱい楽しみました

c0118013_16364099.jpg

紙(オーブンペーパー)をあけると、チーズがとろ~りのトマトソースのハンバーグが!

プチデザートはこちら
c0118013_16364346.jpg

紅茶のシフォンケーキ
ほんとにプチなデザートでした(笑)

二口で終わるね by yu*yuさん

ほんと(笑)
一口でもイケるぜ(笑)

今日も時間を忘れるくらいしゃべりまくりました
帰りの車の中で娘から電話が・・・・
もう学校終わったん?!
慌てる母三人(笑)

冬休み前に忘年女子会しようね~♪
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-11-09 16:20 | 女子会 | Comments(2)

定例女子会@ホテルでバイキング   

2016年 10月 17日

c0118013_17115535.jpg

月曜日!
どんより曇り空ですが、定例女子会開催しました

当初予定していた店は、定休日!
月曜日だから!!
やらかした?

第2案の店・・・・・
またしても定休日!
月曜日だから!!

くぅぅぅemoticon-0107-sweating.gif

そして、ランチ難民(笑)になったワタクシたちは、流れ流れて以前よく利用していた某ホテルのランチバイキングにたどり着きました~

私は「深雪豚のチーズソテー」をメインに選びました


あー楽しかった~♪
もうね、私たちしかいないの!
貸し切り状態でした(笑)

来月がもうすでに楽しみです!


[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-10-17 16:52 | おでかけ | Comments(6)

空玉 再び 小さい秋・柚子玉   

2016年 10月 09日

10月も中旬になりました
三連休ですが、いかがお過ごしですか?

ワタクシは仕事ですが
三連休の最終日はお休みでございます

c0118013_10342522.jpg

空玉の小さい秋シリーズをゲットできました♪
ショップのオープンが私の誕生日前夜だったので、自分へのプレゼントとして頑張ってポチりました

c0118013_10342857.jpg

柚子玉という名前のとおりのグリーン系

写真が上手に撮れなくて申し訳ないです
c0118013_10343161.jpg

角度を変えてみたけども
伝わりますか~?

c0118013_10343613.jpg

ボールチェーンのネックレス仕様になってます


私の力だと、素敵さを伝える写真が撮れない~emoticon-0107-sweating.gif
むーん・・・どうしたもんじゃろなぁ~

[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-10-09 09:48 | Comments(2)

保冷ランチバッグ by greenさん   

2016年 09月 14日

c0118013_11092511.jpg

*画像お借りしました*

どれくらい前からなのか、4、5年くらい?
それくらい前から、ブログを通してお付き合いさせていただいている【green tearoom】のgreenさんが、リバティのビニコで保冷機能付きのポーチ類を作ってまして・・・

minne などで販売も始めてます

保冷マグポーチを見た時に、これ娘のジャータイプのお弁当が入るかも?と思ったのです
で、greenさんに問い合わせてみましたら、ギリで入らないことが判明
むむむ

そしたらgreenさん、ランチバッグをアレンジしたらいいのでは、と言ってくださって
娘もその形が気に入り
生地も選んで(娘が)
完成したのが上の画像です

c0118013_11092891.jpg

ジャータイプのお弁当、こんな感じでございます
Fシモのポイントで交換したものです

c0118013_11093034.jpg

c0118013_11093296.jpg

入れたらこうなりました

ぴったり♪
お箸ケースも余裕で入ります

土曜日の体育祭に使います

素敵なランチバッグをありがとうございました!
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-09-14 10:45 | ミセビラカシ | Comments(2)

女子会@9月 そして、おにぎりポーチ by yu*yuさん   

2016年 09月 09日

雨が気になる昨今ですが、皆さんのお住まいのところはいかがですか?
こちらは昨日の午後から夜にかけて降りましたが、今朝は晴れてます
雲が多いですけど

そんな雨降りのなか、女子会してきました
8月は子供たちが夏休みのため2ヶ月ぶり
6月末にオープンしたばかりのお店でランチです

c0118013_08470116.jpg

限定10食のプレートランチ
たっぷりのサラダ、自家製フォカッチャ、鶏のロースト、鶏むね肉のハム、ズッキーニのキッシュ?オムレツかな・・・と、ピクルスに合鴨のローストに・・・あとなんだ?
盛りだくさん!
+100円でドリンクバーをつけました

c0118013_08470444.jpg

サービスデザートはバルサミコ酢をトッピングしたアイスクリーム
ボリューミーなランチでした♪

おしゃべりは恒例のノンストップ(笑)
yu*yuさんもlongmintちゃんも受験生の母なので、そういう話を聞けて
来年受験生の母となるワタクシ、勉強になりました

c0118013_08470682.jpg

yu*yu Shop にてゲットできた新作・おにぎりポーチ

c0118013_08470989.jpg

c0118013_08471386.jpg

三角のおにぎり型は、パン屋さん柄
側面はアンティーク柄
スタイリッシュでござます

そんなポーチから、素朴なおにぎりが出てくるわけです
c0118013_08471534.jpg

内側には保温・保冷シート
縫い代がしまいこまれたスッキリ仕立て
どこを返し口にするか、頭を悩ませたとか
そんな裏話的なことも聞けたり

楽しかったです!

来月も今から楽しみにしてます♪


[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-09-09 07:27 | ミセビラカシ | Comments(6)