レジ袋型エコバッグ by yu*yuさん & 女子会   

2016年 07月 15日

梅雨らしい雨降りです
もうすぐ夏休みなんだけど、梅雨明けしないまま突入・・・なんてことになっちゃうの??

さて
子供たちが夏休みに入る前に!と昨日いつものお二人と女子会してきました

c0118013_07170657.jpg

銀鮭と夏野菜のペペロンチーノ

サラダとミニデザート、ドリンク付きです
c0118013_07170827.jpg

デザートのコーヒープリン・・・なんだけど・・・あれ?横になってるぞ??(笑)

c0118013_07171105.jpg

c0118013_07171300.jpg

yu*yuさんのピザとlongmintちゃんの冷製ジェノベーゼもシェアリングしていただきました

c0118013_07171662.jpg

yu*yuさんの6月ショップにてゲットした、レジ袋型エコバッグをこの時受け取りました

c0118013_07171945.jpg

リネンの無地で、花柄のパイピング
木馬のタグが嬉しい♪(午年ゆえ、馬モチーフ好き)
c0118013_07172264.jpg

早速買い物に持ってった
こんだけ入りました~


今回の女子会も、ノンストップで喋って
気付いた時には15:00を回ってました

yu*yuさんもlongmintちゃんも子供の帰宅時間ギリギリ~ってことで、慌てて帰りました(帰りの車の中でもまだ喋ってたけどね~笑)

楽しかった~♪
次は夏休み明けてからですな
夏休み、頑張ろー
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-07-15 06:40 | ミセビラカシ | Comments(6)

女子会@6月   

2016年 06月 23日

今日は、朝から雨emoticon-0156-rain.gif
梅雨らしい降り方でしたが、昼ころには止んで薄日が差しました
またちょっと降ったりしてますが・・・

そんな今日、恒例の女子会でした
最近オープンした、イタリアンの小さなお店に行って来ました

ナイスミドルのイタリア人の旦那様がシェフ、年の差婚?な感じの日本人の奥さまがホール担当で、14席程のこじんまりしたお店でした

えー・・・
今回画像ないですemoticon-0114-dull.gif
誰も撮ってなかった~(笑)

c0118013_16454153.jpg

二次会のカフェで飲んだ、カフェラテの画像はありますが(笑)

イタリアンのお店には、ランチが二種類
1000円と1600円
私たちは1000円のAランチ
サラダ(か、スープ)とメイン(今日のパスタ3種か、今日のピザから選びます)
自家製パンとドリンクが付きます
1600円のランチは、前菜盛り合わせとデザートがプラスされます

パスタが3種あるので、3人それぞれオーダーしてシェアしました

今回もさまざまな話題で盛り上がり、あっという間に解散時間になりました

来月は夏休み前に、と思います
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-06-23 16:18 | おでかけ | Comments(8)

紺色の帽子   

2016年 06月 13日

c0118013_09060946.jpg

紺色のペーパーヤーンで、テキトーに編んでた帽子
一応完成


編み目がうねうね
サイズが合ってない

でももう編み直すのやだし(笑)

どうにかします

c0118013_09061209.jpg

[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-06-13 09:03 | Comments(2)

女子会@5月   

2016年 05月 18日

こんにちは🍀
よく晴れて気持ちいいNGTです

約3ヶ月ぶりの女子会でした

c0118013_16260682.jpg

カツカレーライス?

ちゃうちゃう😁
お蕎麦なんですよ~

野菜たっぷり
お蕎麦もたっぷり
カレーはかなりスパイシー
薄めのカツが4切れで、温泉卵と天かすが無料で付いてるのですよ
そして、カレーを余すことなく食べていただきたいと、分厚いバケットも付いてきます(写真なくてご免なさい)

お腹いっぱいです
おしゃべりもいっぱいして、いっぱい笑って来ました

c0118013_16261548.jpg

これ、longmintちゃんがオーダーした、本日の天ぷら
アスパラガスと筍
ほんのりピンクの岩塩で食べてました



ランチのあとはミスドでコーヒータイム
ここでも制限時間までしゃべって大笑いしてきました(う、うるさかったかな・・・大丈夫よね?笑)


来月はどこにする?
楽しみです🍀


[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-05-18 16:06 | Comments(6)

春らしく 【ストラップ(小)】by yu*yuさん   

2016年 04月 06日

今日から新学期!な娘に早くも弁当持たせました
明日も弁当だ~emoticon-0114-dull.gif
ま、しょーがない
スクールランチは金曜日からだそうな

yu*yuさんのショップで、ケータイストラップを買いました
暖かくなって、桜も咲き始めたことだし
ストラップも衣替えだ~ってことで、ポチッとな

c0118013_12034973.jpg

今まではこれの上のサイズのストラップを使ってたのだけど、尻ポケットにいれてるとちょーっとかさ張る感じもあったので
今回は、小さいこのコたちをゲットしました

夏が近づいたら、Raniaに着け替えるつもりです

c0118013_12035635.jpg

NGTの櫻はこんな感じです
これは昨日か一昨日くらいに撮ったので、今日はもっと咲いてるでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif


話変わりますが
実家の母が今年は病院に縁があるようで
腸炎の方は退院しましたが、今度は脳です
動脈瘤が見つかって、10日後くらいに検査入院します
年齢的に積極的治療をしていきましょうってなったので、我が家の目の前にある病院にお世話になることに

やっと家に帰れたのに、また・・・

と落ち込み気味でしたけど
頭のどんよりした痛みや、ボンヤリ感を我慢していて瘤が破裂したなんてことになったら怖いよ
早めにわかって良かったよ
って話しました

野菜がちっとも作れないとか、まぁ、ブツクサ言ってますが
とことん診てもらって治してもらって、まだまだいてもらわなきゃ



今日これから父のとこ行って、リハビリの先生から話を聞いてきます
一日おいて母の腸炎の方の通院の付き添いです

新年度なのでPTAの役員決めもあります

バタバタ続行です(笑)

では、また!

[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-04-06 12:05 | ミセビラカシ | Comments(2)