今日は誕生日なので   

2016年 03月 29日

娘とイ○ンに来てます(バスで)
太鼓叩いてる(笑)娘を待ってる間に書いてます


Fシモのキットを、少しずつチクチクしていて
やっと形になったので、アップします
c0118013_10293525.jpg

パッチンピンとブローチにしました
レースのモチーフを、フェルトにざっくり縫いつけてビーズでデコるというキットです

段々糸の引き加減がわかってきたところです
チマチマ針を動かすのがなんか好きだな、と思いながら作ってました

そろそろ次のが届くころだな・・・(。-∀-)



娘、13歳になりました
私がブログを書き始めたのって、たぶん10年前くらいなんですよね・・・たぶん・・・
(初めはライブドアブログでした)

幼稚園に入る頃、か、入って1年たつくらいの頃だったと記憶してます
それが、もう中2だなんて

でかくなったなぁ
足のサイズはとうに抜かれ、娘のお下がりのスニーカーを私が履いたりしてます
洋服も共用できるし
背丈も超されたようです

c0118013_10294081.jpg

娘がハマってるアニメのキャラ
ハマるとのめり込むのは、小さい頃のままです





[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-03-29 10:11 | おでかけ | Comments(8)

ミセビラカシますよ~♪   

2016年 03月 16日

3月も半分過ぎましたね~
中1の娘もあと2日で終業式です
うわ~いよいよ“先輩”になるのか~
大丈夫かねぇ~

なんだかバタバタしていて、ミセビラカシもできずにいました
c0118013_20055166.jpg

ゆきさんのカウプレクイズに参加した、参加賞です

c0118013_20055955.jpg

タティングの美しいモチーフ!

c0118013_20060927.jpg

つまみ細工のカメリア?梅?
クリップで胸元やポケット口などに取り付けられます
私が葉担だから、とグリーン系の布を使ってくれたようです

わ~いありがとう~♪


そして、こちら
c0118013_20061466.jpg

yu*yuさんの2月ショップで購入した、イヤホンコードホルダー
早速使ってます→ラッピング撮れなかった・・・

娘が小学3年くらいに買った音楽プレーヤー
CDから直接録音できるやつ
そろそろ新しいのが欲しいなーって言ってるけど、聞こえないふりの母~(笑)

女子会で受け渡しする予定が、私が都合つかなくなってキャンセルになりまして
ついでがあったから、と昨日yu*yuさんが来てくれたので無事手にできました

ありがとう~♪



実は
実家の母が緊急入院しまして、バタバタしてました
だいぶ落ち着いたので、女子会もできそうですが春休みですね・・・
新年度始まってから・・・リベンジかなぁ

寒暖差がまだあります
みなさんもご自愛くださいね
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-03-16 17:37 | ミセビラカシ | Comments(5)

下ろしそびれてます   

2016年 03月 02日

c0118013_10033992.jpg

通販で半額くらいになってた靴

届いて履いてみたけど、雪ですemoticon-0114-dull.gif

下ろしそびれてます

履きたい!
履いて出かけたい!(笑)
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-03-02 10:01 | Comments(4)

女子会@2月 & yu*yuさんのエコバッグ   

2016年 02月 25日

お日さまが出てたかと思うと、ちらちらと雪が降ってきたりのNGTです
相変わらず、インフルエンザも流行っております
手洗いとうがい、そしてマスクでかからないように気をつけてます


今月の女子会は、実は仕切り直し😅
私が体調をくずしてしまって、予約してた日はキャンセルに・・・
本日改めて集まりました

c0118013_17065177.jpg

ピリ辛麻婆豆腐ランチ

はい、中華です
女子会で中華は、もしかして初めてかも

c0118013_17065622.jpg

サラダとドリンク付けました

辛そうな麻婆豆腐~💦
c0118013_17070052.jpg

・・・辛かった😱
辛さでご飯が進む進む(笑)
めっちゃお腹いっぱい(笑)

そして、またいっぱいおしゃべりしました

同じ年頃の子供がいて、しかもうちより年上だから経験したことを聴ける有り難さ!
今日も子供のことメインに、しゃべり倒してきました



そして
本日2月ショップオープンのyu*yuさんから、1月ショップでポチれたエコバッグを受けとりました
c0118013_17070369.jpg


グレーでまとめた布のエコバッグ
とても丈夫です(早速使ってます)
c0118013_17070653.jpg


コンパクトにたためます↓
c0118013_17071210.jpg

ポーチのよう🎵
長財布くらいの大きさです

ええ感じ~👍



今日は夜に学年懇談会があります
サクッと夕飯用意して行ってきます
[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-02-25 16:43 | ミセビラカシ | Comments(8)

娘のマフラー   

2016年 02月 08日

ぐるぐる巻きたい!

と、娘にお願いされたので、マフラー編みました

c0118013_07001281.jpg

紺色のネップツィード風の毛糸は、セリアで購入
6玉使いました

幅は狭く(21目)、長さは2m強
ぐるぐる巻けますぜ

c0118013_07001441.jpg

母が巻いてみました

暗くてすみません

3目ゴム編み
両端はガーター編みになるようにしてます


今日からテスト前部活停止期間突入です
1年生最後の定期テスト、挽回してくださいよ~

[PR]

# by 1000_no_ao | 2016-02-08 06:45 | 小物 | Comments(2)