人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!   

2009年 03月 19日

いよいよ!_c0118013_21192173.jpg

明日はいよいよ卒園式。
通常の登園は今日が最後となりました。


あっという間の3年でした。


バスを待ちながら、よもぎを見つけたカナ。
絵本の『ばばばあちゃん』シリーズが大好きで、よもぎだんごという本を読んでから、よもぎ摘みがしたいとずっと言ってたカナ。


今日は園から帰って、小学校まで歩いてみました。
片道約40分。
1年生にはキビシイな…。
でも!がんばって歩こうね。


帰宅して一休み。運動不足のワタクシもイササカくたびれました(笑)


しかし、さすが子供は回復力あります。よもぎ摘みに行こう!と責っ付かれてまたまた外へ。


摘んだよもぎは炭酸であく抜きして、刻み、炒飯の具にしました。
彩りのいい、炒飯になりました!


カナはすっかりよもぎファンになり、「よもぎ、また食べた~い!」と吠えてます(笑)

by 1000_no_ao | 2009-03-19 21:19

<< そつえん、おめでとう 花梨酒 >>