人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎパンとよもぎあんパン   

2009年 03月 23日

よもぎパンとよもぎあんパン_c0118013_20141054.jpg

よもぎパンとよもぎあんパン_c0118013_20141038.jpg

以前アップしましたが、カナのマイブームは『よもぎ摘み』です。(渋い…)


晴れた日の日課のように(笑)よもぎを摘んでます。


今回はパンに混ぜ込んでみました。


白胡麻が着いてるのがこしあん入りのよもぎあんパン。
何も着いてない丸パンはカナがマーガリンを塗って食べる用。


ホームベーカリーにこねてもらったのですが、水分が多かった…(-.-;)
うまく発酵できないまま焼いてしまったのですが、あんこは出ちゃうし限りなく失敗に近い出来上がりになっちゃいました。


もっちりした食感は、米粉を混ぜてるから。と、発酵不足からかな。
それなりに美味しく食べれました(^_^;)それなり、にね。



卒園式と謝恩会が終わって、入学準備をしなきゃいけないのに。わかってるのに体が動かず………。


な~んかシャッキリしません…。

by 1000_no_ao | 2009-03-23 20:14

<< 6歳臼歯 そつえん、おめでとう >>