人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の散歩   

2009年 05月 02日

水辺の散歩_c0118013_108725.jpg

水辺の散歩_c0118013_108753.jpg

水辺の散歩_c0118013_108794.jpg

それぞれ、保育園幼稚園は違っても同じ歳の子供たちとその母が4家族で出かけました。


学校は同じで、登校は一緒でもカナは普通に下校しますが、学童保育に行く子もいてなかなか一緒に遊べなくなりました。


昭和の日に隣り合わせの区にある公園へ、お弁当持って出かけました。


ローラー滑り台やターザンロープ、ぶらんこなどの遊具もたくさんありますが、何と言っても自然が素晴らしくて、ボールを蹴ったりフリスビーを投げたり体をたくさん動かしました。


もともとは潟があった湿地だったので、水辺に木道を渡して散策できるようになってます。


仲がいいのか悪いのか、この年頃はなかなかフクザツで(笑)手をつないで歩く時もあれば、さっさと走って行かれて「待って~」と泣きが入ったり。


カナとノノちゃんの二人の仲は絶妙なバランスで保たれてます…(^_^;)


登校時、私は途中までついて行くのですが、ノノちゃんのママはお仕事を持ってるために、集合場所で別れます。


それが不満げで、カナをおいて行ったり帰ろうとしたりと、ノノちゃんの心は今、必死にナニカと闘ってるようです。


ママと二人だけの時間を作ってあげられたらいいのに…と他人の私が思ったところで、その家にはその家のやり方がありますからね。


ノノちゃん、一人ぼっちだと思いこんじゃダメだよ。
おばちゃんも一番上のお姉ちゃんでいっぱい我慢したから、わかるよ。
おばちゃんでよければ話しを聞くからね。


と、こっそり呼びかけてます。

by 1000_no_ao | 2009-05-02 10:08

<< 山の恵 くるみ入りカプチーノ風ケーキ >>