人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3枚接ぎキャスケット   

2009年 06月 12日

3枚接ぎキャスケット_c0118013_20464937.jpg

3枚接ぎキャスケット_c0118013_20464912.jpg

3枚接ぎキャスケット_c0118013_20464941.jpg

幼稚園で一緒だったSさんから、キャスケットをお願いされまして。
3枚接ぎキャスケットを作りました。


これからの季節に被るので、麻がいい、できたら黒が。
との事で、在庫から選んでもらったのがCHECK&STRIPEさんのカラーリネン:グレー。


グレーとは言うものの、ニュアンスのあるおもしろい色で、くすんだ紫っぽくも茶が混じってるようにも見えます。


裏地は遊び心と言うか、ちょっと派手目にリックラックさんで購入した花柄を使ってみました。
リバティっぽい、薄くてトロリとした布です。いつか使おうと機会を待ってた『とっておき』です。


ラベンダー色のステッチを入れてアクセントをつけ、ツバ横にCHECK&STRIPEさんにて購入の、花形のシェルボタン。


Sさん、気に入ってくれるといいなぁ…。

by 1000_no_ao | 2009-06-12 20:46 | 帽子

<< 小人さんのおうち?? 第一弾 仕込み終了 >>