人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンナコッタ   

2009年 09月 30日

パンナコッタ_c0118013_917723.jpg

パンナコッタ_c0118013_91777.jpg

パンナコッタ_c0118013_917759.jpg

初めてパンナコッタを作ってみました。


先日、Blancのプレオープンに行きましたが、雑貨好き、ハンドメイド好きなママ友数人にも声をかけてました。


幼稚園で一緒だった方、小学校で同じクラスの方、5人で出かけたわけです。
その中で、カナとは幼稚園で3年間同じクラスだった男の子のママさんアロマテラピーの資格を持ち、自宅2階を開放して『ALOMAHARO』(アロマハロ)として活動してます。
この方、以降MAHAROさん(マハロさん)と呼びます。
ちなみに、MAHAROとはハワイの言葉で【感謝、ありがとうの気持ち】という意味があるそうです。


さて。MAHAROさんが手土産に「実家からもらったの」と牛乳を持って来ました。
実家から?
牛を飼ってるの?


飼ってるのだそうです。
搾りたてのお乳を温めて殺菌したものをいただきました。


濃厚で美味しい牛乳♪
牛乳が苦手なカナが珍しく少しだけど飲みましたよ。


牛乳の美味しさを活かしたかったので、初めてパンナコッタに挑みました。


とろん、ふるんとしたパンナコッタになりました。
メープルシロップをかけて、いっただきま~~す(^0^)/


超美味しい(o^~^o)


MAHAROさん、牛乳ありがとうございました!


MAHAROさんが施術するお部屋の様子を載せときま~す。
市内で興味ある方はお問い合わせください。

by 1000_no_ao | 2009-09-30 09:17 | スイーツ

<< 秋は気合いで!←意味不明(笑) オープン! >>