人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ・リベンジ   

2010年 01月 24日

チョコレートケーキ・リベンジ_c0118013_13494364.jpg

チョコレートケーキ・リベンジ_c0118013_13494334.jpg

チョコレートケーキ・リベンジ_c0118013_13494312.jpg

昨年末に失敗したチョコレートケーキを、再度作ってみました。


バレンタインに向けて、近所の普通のスーパーにも製菓用チョコレートが数種類置かれてたのでビターな方を買ってみました。


今度は大丈夫だろうと作業を始めたのですが、ん~……やっぱり何か違う…………。


ケーキ用マーガリンかなぁ。
安い時にいくつか買って、冷凍保存してたんです。
自然解凍して使いますが、冷凍しちゃうとなにかしら影響するのかなぁ。


やっぱり仕上がりは固め。
こないだのクッキー化したモノよりはいいのですが。


長細くカットして、ワックスペーパーでキャンディ包み。
それなりな出来映えに見えますね(笑)


カナはこの味、大好きでモリモリ食べてくれました。

by 1000_no_ao | 2010-01-24 13:49 | スイーツ

<< シュシュ 私の!お雛様♪ >>