人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレでおめかし♪   

2010年 03月 05日

ハギレでおめかし♪_c0118013_1250142.jpg

ハギレでおめかし♪_c0118013_125013.jpg

ハギレでおめかし♪_c0118013_1250128.jpg

帽子やら、たまにバッグやら、たま~~~に洋服(カナのが殆ど)などを作ると、ハギレが溜まる溜まる(^_^;)


何かに使える!と思って取っておくのですが、何年物のハギレの山?束?が出来上がってます。


『ハギレ消費隊』なる活動をしようかなんて、greenさんもブログ内で話題にしてましたが…なかなか……(笑)


私は接着芯を貼って、オリジナルのタグにしたり裂いてシュシュにしてみたりとやりましたが、今回は木製ピンチ。


百均で何となく買ってたので、そういえばgreenさんのブログで見たな………とボンド片手に始めました。


そんなに種類持ってない、名前もわからないリバティのハギレのチーム、とRICKRACKやCHECK&STRIPEのオリジナル布や、レース、チロリアンテープ(きんちゃくさんからのいただき物♪)、手芸屋で買った布のチーム。


裏も同じ布をチョコンと貼ってみました。


もう少し色鮮やかな見栄えのするプリント柄がよかったのかもしれないな…と反省しつつ。これはこれでアリやね(^^)v


新潟、なんか寒さが戻りました。
雪こそ降ってませんが、風が冷たい(≧ω≦)


3月とはいえ、雪降るかも…。
気をつけないと、腰がまた痛むなぁ。吐き下しの風邪も流行ってるようです。
気をつけましょうね。


では、接骨院へ行ってきます!

by 1000_no_ao | 2010-03-05 12:50 | 小物

<< インナーバッグ ワイヤーバスケットのチョーカー >>