人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパン   

2010年 04月 21日

蒸しパン_c0118013_8325269.jpg

蒸しパン_c0118013_8325235.jpg

最近ハマってる蒸しパン。
おやつの定番となりました。


30分あればできちゃうし、油を使ってないのでヘルシーです。


元々のレシピはサラダ油大さじ2を加え、ホットケーキミックスを使います。


私はホットケーキミックスの甘さがあんまり好きではないので、薄力粉150gくらい+ベーキングパウダー小さじ2くらい+砂糖(きび砂糖や黒糖、てんさい糖)大さじ3~4くらいにおき換えてます。


粉類もわざわざふるったりもせず。
ちょっとのダマには目をつむり目分量でやっちゃってます。


カナはココア&チョコチップを入れたのが大好き!
チョコチップの甘さを頭に入れて(るつもり・笑)砂糖の量を加減して。


お湯が沸くまでに生地を合わせて、強火で15分。
30分あればできるんです。


今日もおやつはコレでごさいます(笑)
…飽きた?いいよね?(笑)

by 1000_no_ao | 2010-04-21 08:32 | スイーツ

<< 黒糖きなこシフォン またまた行って来ました >>