人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものさしケース   

2010年 10月 01日

ものさしケース_c0118013_16174322.jpg

ものさしケース_c0118013_16174318.jpg

10月になりましたね。
自転車に乗ってると私の大好きな香りがほのか~に漂ってきます。


金木犀です。


どこに木があるんだろう、とキョロキョロしながら自転車こいでしまいます。


実家の庭にも金木犀が2本植わってます。
ひと枝もらって来ようかなぁ……。




カナが算数で使う30cmものさしをもらってきました。
もらって、と言うか諸費として払いますけどねf^_^;


ケースを作って♪
と言われたので、余り布で作ってみました。




表布は、猫好きの友達に作ったバッグの残り。
内布は、昨年の交換会でkajuさんに作った帽子の残り。


異質の組み合わせですが、カナは気にいってくれたようです。


レースを脇に挟みこんで紐代わりに。
ぐるぐる巻いて止めます。


去年、役員をして仲良くなった方からも、ものさしケースを頼まれてます。
男の子と女の子の双子ちゃん。
陸上クラブも一緒なんです。
巾着タイプって事で…ちょっと苦手なんですが、頑張って作りまーす(^0^)/

by 1000_no_ao | 2010-10-01 16:17 | 小物

<< 小春展@北方文化博物館 タティング修業続けてます >>