人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひろがれ、わたしのものがたり』   

2011年 02月 17日

『ひろがれ、わたしのものがたり』_c0118013_946533.jpg

『ひろがれ、わたしのものがたり』_c0118013_946517.jpg

『ひろがれ、わたしのものがたり』_c0118013_946567.jpg

昨日は娘の学習参観日でした。今年度最後。学級懇談会にも参加して来ました。
懇談会の間、親を待つ子供たちは、体育館で映画を観てます。




参観内容は『ひろがれ、わたしのものがたり』の発表。
生活の授業で、自分が生まれた時からのエピソードを親にインタビューし、絵本にまとめるんだそうです。


写真や、赤ちゃんの時に着ていた服、おもちゃなどを学校へ持って行ってました。


さて。
我が娘の発表は“赤ちゃんの時と1年生のころ”。
1歳直前にインフルエンザに罹ったことやいつ頃ハイハイができたか、など。
入学式ではドキドキしたけど、同じ幼稚園以外の子とお友達になれたのが嬉しかったそうな。


全員共通の発表は“将来の夢”。
野球を頑張ってメジャーリーグの選手になりたい、サッカー選手になりたい、医者、看護師、パン屋さんや保育士。
子供を産んでレインボータワーに行きたいと言う子もいました。
娘はなんと。
『私は、女優になって演技を勉強して恋愛ドラマに出たいです』……だ、そうです。




懇談会でお母さん方から「月9だね、月9~。観てるんだね」とツッコミ入りましたが(笑)
月9じゃないよ~医龍だもん(笑)
あ。
BSで韓国ドラマ観てるからかな?(笑)






同じフロアに3年生の教室もあるので、longmintさん&otoちゃん&rinonちゃんにお会いしましたよ~。(エキサイトブログリンクから飛んでくださいね~)
otoちゃん手作りのハートの一口マフィンをいただいちゃいました。


この日のおやつです。
美味しかったです。
longmintさん、otoちゃん。ごちそうさまでした♪

by 1000_no_ao | 2011-02-17 09:46 | 子ども

<< 【帽子スタンド】 by fra... 友チョコとカップのガトーショコラ >>