人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアバンド by hannahさん   

2011年 09月 10日

ヘアバンド   by hannahさん_c0118013_20565369.jpg

ヘアバンド   by hannahさん_c0118013_2056539.jpg

ヘアバンド   by hannahさん_c0118013_20565396.jpg

こんにちは。
夕方4時半を回ったあたりから、空が暗くなり、風も湿っぽい冷たい風になりました。
雨が降るようです。




顔を洗うとき、メイクするとき髪が邪魔くさいですよね。
パイルのヘアバンド(ヘアターバンか?)を使ってますが、3、4年たって伸びてゆるゆる。


買い物の時に思い出したら、探してはいるのですが、なかなか出逢いません。


そしたら。
長いおつきあいさせてもらってる、帽子作りの先輩hannahさんがヘアバンドをアップしてました。


ああ、作ってもらっちゃお♪




で、オーダーのメールをしました。
好みの色など伝え、hannahさんが手持ちの生地見本(写メ)を見せてくれ、選んで作ってもらう。という流れ。


写メ見てたら娘が
「アタシはこれ~」と当然のように言いやがりました…(゜゜;)
※最近照れずに自分の事をアタシと言えるようになりました(笑)


んで、娘の1つ水色の織り柄(イカリマーク)の。
グレンチェックと毒キノコ(レトロチックな青×オレンジドット)を私用に注文。


届いたら、オマケの茶色に小花柄のも。
茶色好き~(≧▽≦)→チャイロスキー(笑)


着画は娘とスヌーピーくんに。
微妙ですか?
娘、毒キノコヘアバンドを持っていきました。
二個ずつ。ってことらしいです。




それと、麻をいただきました。
硬くて扱いにくいからもう出番はない!と言ってたので、バブーシュの底に使えそうだとコメントしたんです。
そんじゃ、あげるよって比較的軽いノリで話がまとまりました。


現物見たら、想像以上に硬かった(笑)
布と言うよりも、板?みたいな(笑)
バブーシュに使いたいと思います。


hannahさん、ありがとうございました!
hannahさんのブログは、エキサイトブログリンクから跳んでくださいませ。

by 1000_no_ao | 2011-09-10 20:56 | ミセビラカシ

<< Wire Mesh Cap こぎんの鍋敷き by ま... >>