人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!レジンやってみた♪   

2012年 02月 20日

初挑戦!レジンやってみた♪_c0118013_1465189.jpg

初挑戦!レジンやってみた♪_c0118013_1465116.jpg

月曜日。
一週間始まりましたね。
降雪は落ち着いた様子。
まだチラチラ降りますが、「うへ~」ってなるほどでは…ない…かな…。




手芸店トー○イがsale期間中なので、買ってみた♪
娘も前からやってみたいって言ってた、レジンのチャーム作り。
冬休み中、体験教室をやっていたんだけど、タイミングが合わず行けなかったのでした。


丸いのが娘の作品。
シールやスパンコール、ビーズをレジンに閉じ込めたチャーム。


四角のが私の。
段ボール敷いて、クローバーモチーフのシールとキラキラを1粒。
“LOVE”はスイーツデコ用のパーツです。




UVで硬化するタイプのレジン液で、とっても簡単にできました。
が。
気泡を消しきれなかったり、敷いた段ボールに液が染み込んで濃い背景になってしまったり…ダメだ~orz




パーツを置いてレジン液を流し込んで硬化させたら出来上がり。
なんだけど。
パーツ置く配置とかが、むっずかしい!
邪念が入るとブレますね。
娘の、単純に好きなものをポンポンと置いてったやつの方がいいもんなぁ。


またやりますよ。
娘ももっと作りたいって言ってます。


コツ、教えて~!щ(゜▽゜щ)

by 1000_no_ao | 2012-02-20 14:06 | 小物

<< バナナチョコケーキとにんじんケーキ 【KOKOノヲト椅子】 by ... >>