人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース to 娘   

2012年 04月 20日

ペンケース  to 娘_c0118013_11561325.jpg

ペンケース  to 娘_c0118013_11561315.jpg

ちょっとご無沙汰でした。
たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。




父のことの前に、娘のペンケース第2弾。4月14日に完成してました。
マリンな柄でもあんまり男の子っぽくならないビニコを選びました。
縦配置の柄(ストライプ)なんですがボーダー使いにしてみました。


学校に持ってくのかと思いきや。
家で使うんだそうな。
……なんだ………(笑)






で、父のこと。
日曜日の夜に救急搬送され、私が顔を見に行ったのは火曜日です。


集中治療室(ICU)で穏やかな顔つきで眠ってました。
脳出血で、かなり深刻な状態だったそうです。
してもしなくても結果は同じ。なので。手術は、本人の意思でしないことに。


私が病院に行ったその日、脳出血はおさまったってことで一般病棟のナースステーション真ん前の個室に移動(面会制限かけました)


鼻から胃に管を通してました。飲み込むことが出来ないので、流動食やらを直接胃に。


薬でずっと眠ってます。
呼べば目を開けてこっちを見ますが、う~ん…どうなんだろ。私ってわかってるのかなぁ。


良くなってるから一般病棟に移れたんだと思う。
けどハタから見ても良くなってるのか、わからない。
完全看護なんだけど、父を一人で居させるのが何だかかわいそうに思えて、一緒に連れて帰りたくなります。


実家の農業は事実上、廃業です。
家で食べる分だけにして、母がちょこちょことやるようにするそうです。
案外、いいキッカケになったのかも。
親の歳を考えれば、いつを潮時にするかって感じだったから。




私は、寝たきりにはならないんじゃないかな、と希望もこめて思ってます。
positive thinkingで行こう!
死ななかったからラッキー。ととらえてます。


今日は本年度初の参観日です。
お昼食べたらチャリンコでヒューって行って来ます!




そうそう。
何年ぶりくらいかな。父を「お父さん」て呼びました。
照れますな。
初孫である甥っ子が生まれてから、ずっと「じぃじ」だったから。


では。

by 1000_no_ao | 2012-04-20 11:56 | 小物

<< 5月ですな ちょっとドキドキ >>