人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいな妖怪さん   

2012年 09月 29日

おっちょこちょいな妖怪さん_c0118013_1459136.jpg

おっちょこちょいな妖怪さん_c0118013_14591354.jpg

先日、妖怪オクリツケが現れました。
東海地方に生息してる、がま口やチクチクや着るものをセッセと作る、手先が器用な妖怪です。


近年肩が凝ったり目がショボついたり、大変そうですが。
妖怪さんは自分のペースで楽しんでるようで、なによりです。




そんな妖怪さん。
J系のアイドル話で盛り上がれる、ワタクシにとっては貴重な存在です。
ワタクシ、∞の黒いコも大好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞ


でね。
越後のとある村に、∞の赤いコが大好きな方がいるのね。
その方からメールきてん。
『妖怪さんが赤いコの写真オクリツケてくれたんだけど、手紙がゆうこさん宛てなの。転送するね』
ってニュアンスのメールね。


…てことは。
私んとこには赤いコが好きな方宛ての手紙が入ってるモノが来るな(* ̄ー ̄)




来ました(笑)
写真は黒いコではなく爽やかな笑顔が眩しい(←恋は盲目?(笑))緑の方。
そして。
思ったとおり宛名が違う手紙が添えられてました。


あはは♪
そんなとこが好きなんだなぁ。


妖怪さん、ありがとうm(__)m
癒しの笑顔にほっこりしてるよ。
8ESTの相談に乗ってくれてありがとね(娘ちゃんの情報力のおかげか?)

by 1000_no_ao | 2012-09-29 14:59 | ミセビラカシ

<< 週末のおでかけ 誕プレ♪ありがとうm(__)m >>