人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バブーシュ】 to あーのしゃん   

2012年 11月 04日

【バブーシュ】 to あーのしゃん_c0118013_744723.jpg

【バブーシュ】 to あーのしゃん_c0118013_74471.jpg

【バブーシュ】 to あーのしゃん_c0118013_744741.jpg

誕生日のプレゼントとして作るね♪って言っといて…1年待たせてしまった…orz


バブーシュ。
お届けできたので紹介します。




甲部分は茶色のコーデュロイ。これ、あんまり穿かなかったパンツです。きれいなんで使いました。
エコよ♪…よく言えば(笑)


赤系のリバティのハギレを始末無しでパッチしました。
レースもたたいて、蝶好きなあーのしゃん用にゲットしたモチーフも付けました。
これ、ぶどうジュースで染めました(笑)
いい感じの紫に染め上がって、馴染んでますね。
ボタンは木製。ゆきさんからいただいた物です。


内側は明るいラベンダー地にドット。


かかと部分は深くて濃い緑。ベロアです。
これもエコ…よく言えば(笑)
妹が服飾系専門学校生だった時に課題で作ったボレロでした。
が袖の飾りボタンを失敗したとか。
アンサンブルでストンとしたワンピもあるのですが、誰も着ない(^。^;)
ボレロだけまず、使いました。


底は紺色の大きめチェックの起毛デニム。
Rick Rackさんのだったと記憶してます。




ありがたいことに、受け取って即履いてるとのこと。
嬉しいなぁ( 〃▽〃)




待たせてごめんね!
擦りきれたらまた作るし。ね♪






話変わって。
お一人様映画鑑賞の会(会長はKOKOさんらしい)会員としては、ツキイチくらいの頻度で映画鑑賞したいものだな、と思ったりしてますが。
3日夜、行ってきました。


《のぼうの城》
野村萬斎さん主演です。
萬斎さん大好きで、狂言の舞台は新潟は人気でなかなか取れないので、未だ観れてません。
狂言関係の本を読み漁ったあの日が懐かしい…(=_=)
萬斎さんにピッタリの役所でした。
脇を固めた俳優陣も良かった。
次は何を観ようかな。




それから、娘の怪我もやっと通院不用と相成りました。
2ヶ月ちょっと通院しました。
ケロイドにならないよう、薬を塗り、紫外線を通さないテープを最低1ヶ月は貼るように言われましたが。完治と言っていいでしょう!


で、治ったら行きたいと言ってたスーパー銭湯に行ってきました(^^)v


心配してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

by 1000_no_ao | 2012-11-04 07:04 | バブーシュ

<< 【バブーシュ】 to rikaちゃん さつまいもケーキ >>