人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに   

2012年 12月 20日

久しぶりに_c0118013_1463898.jpg

久しぶりに_c0118013_1463888.jpg

米粉パン焼きました!


手捏ねです。
生地が滑らかになるまで、けっこう捏ねた~(^_^;)


ちょっと生クリーム入れたりしてみたけど…どうなんだ?(笑)

プレーンと板チョコ入りの2種類。




ケーキとクッキーはご近所のお友だちMさん作。
チョコケーキなんだけど、チョコ入ってないんだって!
ココアと、豆乳がたっぷり。
だから、しっとり焼き上がったのかな。


Mさん、夢を叶えるために動き出した!
話聞いててワクワクした~♪


応援するよ~!




昨日は娘の学校行ってきました。
学年行事。
ゲストティーチャーを招いて、話を聞いたり体験したり。
母たちもヨガしましたよ(ヨガの指導者がゲストでした)


ヨガは12歳以上からしかできないんですって。
体ができてくる12歳から本格的なヨガができるそうなので、昨日はあんまり背骨に負担がかからないポーズを教わりました。


背筋がスッと伸びるポーズ。
集中力が高まるポーズ。
記憶力を高めるポーズ。
イライラを無くすポーズ。
そして太陽礼賛のポーズ。


鼻呼吸も教わりました。


ヨガの先生が話した内容はもちろんなんだけど、質問タイムにポッと言った言葉にハッとしました。
『みんなと同じでなきゃ、って思ってる?みんな同じでなくていいんだよ。もっと自由にふるまってもいいんだよ』
って言葉。
これ、力説したわけでなくほんとにポソッと言ったんですよ。
だからよけい響いたのかなぁ。


娘にたまに言ってあげよ。
『もっと自由にふるまってもいいんだよ』


→自由すぎても困るけどね(笑)

by 1000_no_ao | 2012-12-20 14:06 | パン

<< 珍道中 @お台場 珍道中 @東京ドーム >>