人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のモノをちんまりと   

2014年 06月 03日

あーづーいー(-_-;)
夕飯の麺出現率高くなってます(笑)
本日も冷やし中華なり~


娘のモノ、二つほど作りました

簡単なスカート
娘のモノをちんまりと_c0118013_16361113.jpg

筒に縫ってウエストにゴム通しただけのチョー簡単なスカート♪

娘のモノをちんまりと_c0118013_16403158.jpg

ダンガリー風のストライプ
手芸店にて娘チョイスのカットクロスを購入

ゴムを3本通したとこが、まあ、手間っちゃ手間
着方によっちゃ膨張しちゃう型だけど、本人の希望なので・・・


もう一つは移動ポケット
娘のモノをちんまりと_c0118013_1758274.jpg

たまたま昨日着たキュロットがポケット無いやつで
ハンカチとティッシュ入れるやつ作っといて!
と言い捨てて学校行きやがった(笑)

娘のモノをちんまりと_c0118013_1759059.jpg

娘のモノをちんまりと_c0118013_17591637.jpg

ポケット二つ

これ、畳んで3辺縫ってひっくり返すってやつで
畳むのがこんがらがってしまった(^。^;)

途中で捨てようって思ったよ(笑)
あーのしゃんと股関節症とかのメールやり取りしつつ、畳めな~いって泣き言言ってたら、いろんなレシピ探してくれたの~♪
ありがとう♪

巨匠にも愚痴りまして(笑)
励ましありがとうございました!
皆さんのおかげで今日の私があります(なんだ、これ)

無事できました~♪
娘の好きな青系でまとめました



今日、6年生の家庭科ボランティアしてきました
キルティングでナップザックを作ってます
これ、修学旅行の体験学習の時に筆記具など入れるんです

修学旅行は再来週
佐渡島へ行くんですよ
いいなぁ

娘のクラスは都合つかなくてボランティア入れないんだけど、気になってさっき進み具合きいてみました

脇を縫うときに、紐を通すテープを挟むんだけど、入り込んでしまったようだと・・・
返し縫いもし忘れたと・・・・
下糸ってどう入れるんだっけ?とか・・・

大丈夫なんだろか?(笑)
持って帰ってこい、と一応言ってみたけども

家庭科ボランティアは来週5年生2クラス入ります

けっこう面白いです
ボランティア後のお茶の時間も楽しみなんです♪

今年度は手芸クラブのボランティアも入ります

by 1000_no_ao | 2014-06-03 16:25 | 小物

<< New マステ スケートとか。ランチとか。 >>