人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪編みのキャップ   

2015年 11月 30日

明日から12月だなんて、嘘みたい
あっという間ですね、1年て

どーしよ?(笑)



VICKY と同じ糸で、キャップ編みました

Eテレの『すてきにハンドメイド』で紹介されてました
輪針は持ってないし、ちょっと苦手なので、4本針で編みました

輪編みのキャップ_c0118013_11123507.jpg

縄編みに見えるけど、交差してないんですよ
表編みの目を、2目ずつずらして編んでいってます

輪編みのキャップ_c0118013_11125292.jpg

初心者向けなので、減らし目も増やし目もせずに仕上げてます

これ、トップが編み始めで
かぶり口の2目ゴム編みで終わるんですよ
で、巾着みたいに糸通してトップをしぼって完成

番組では、段染めの糸を使ってました


編み物は、たぶんこれで一旦終わりかな
腱鞘炎ぽくて、手首痛いので002.gif

by 1000_no_ao | 2015-11-30 10:29 | 帽子

<< 女子会 @ 12月 &リス... 久々のハンドメイドネタ >>