人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神こだま酵母のパン   

2007年 05月 30日

昨日、カナのおやつが何も無かった・・・。
カナに怒られちゃいましたよ(笑)

「おにぎりはヤダ、パンが食べたいの!」と言うので作りました。
レシピは【天然生活】去年の5月号に載ってたものを、粉の割合を変えて(はるゆたか300gのところを、全粒粉100g+はるゆたか200gにしました)。

カナが登園してからこね始め、一次発酵に小一時間かかるのでその間パートに。店内清掃を済ませ帰宅したら膨らんでました。
10個に分割し、内4個はとろけるチーズを包み、あとの6個はプレーンな丸パンに。
ドライタイプの天然酵母・白神こだま酵母を使いました。

白神こだま酵母のパン_c0118013_0161012.jpg


まん丸のパン。

白神こだま酵母のパン_c0118013_020578.jpg


こちらは、とろけるチーズを包み、十字に切り込みを入れたもの。粉チーズもパラッとかけ
ました。

幼稚園から帰ってきたカナ、パンを見つけたら小躍りしてました。

by 1000_no_ao | 2007-05-30 00:27 | パン

<< HATS COMPACTハンチング >>