人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシブルの帽子   

2007年 07月 15日

台風一過。夕方になって、晴れ間が出てきた新潟市です。

昼頃、雨が降る中いーさん&しーさんの家族がやって来ました。
いーさんの上のお嬢さん(私はオネエチャンと呼んでます)の帽子が完成したので、引き取りに。
しーさんは二人のお嬢さんと自分のキャップを作って~と布を持ってやってきました。
親子三人、色味が少しずつ違うブルー系の布で、以前アップしたDICEを。と言うオーダーです。なんか、ワクワクします。三人お揃いって素敵だなあ~。
私もカナとお揃いの帽子ありますけど、なかなかかぶってくれなかったりするので(笑)

さて。いーさんとこのオネエチャンの帽子は、リバーシブルになってます。

リバーシブルの帽子_c0118013_16195396.jpg


薄手の麻にクローバーの刺繍がされてる布。オネエチャンが一目で「かわいい・・・」と気に入った布です。
二年くらい前にナンデモヤさんで購入したもの。

リバーシブルの帽子_c0118013_16294175.jpg


リバーシブルになる方はチューリップハット型です。
大人っぽい色味の麻は、Jack&Beanさんにて。
最初は水色と言っていたのですが、「やっぱりピンクがいい」となりJ&Bさんの定番の麻を初めて注文してみました。

すごく手触りもいいし、色もいいし、お値段も手ごろでしたしリピーターになることでしょう。

今回、パターンは糸山弓子さんの本から。
去年いーさんに作った帽子と同じです。この帽子、いーさんの実家のお母様にも作ってます。
つまり。母子三代でこの型の帽子をかぶるってことになります。
なんかすご~い!
嬉しいです。

オネエチャンが言うには。
「思ってたよりお嬢様っぽい・・・。どうしよ。合わせる服がアレしかない・・・」

そ、そっか・・・(笑) 

いーさん「あたしもこれかぶれるね。かぶっていい?」
オネエチャン「だめ!よごさないで!」

と、心温まる(?)母子の会話がありました~(笑)

by 1000_no_ao | 2007-07-15 16:48 | 帽子

<< ご心配なく! bilibo >>