人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムチーズパン   

2008年 05月 27日

ハムチーズパン_c0118013_10532034.jpg

久しぶりの手づくりパン。
HBにこねてもらい、成型と二次発酵と焼成は自分がやる、手抜きですが…(-.-;)


幼稚園でカナと一緒にヤマハ音楽教室を受けてる、ヒロちゃんのママから教わったレシピです。

金曜日の夕方がレッスン時間なので、眠いしお腹がすくしで泣きが入ることがしょっちゅうです。
カナはあんまり(ほとんど)甘いお菓子は食べないので、帰宅するまで我慢させてましたが、ヒロちゃんのママが「パン焼いたからどうぞ~」とメロンパンやクリームパンやら持ってきてくれて。
カナの一番のお気に入りが生地にハムとチーズをまぜこんだパン。

「お母さんも今度こーゆーの作って」とカナに言われたので、レシピを教わって作ってみました。


うちにあった具材を使ったので、クリームチーズ→プロセスチーズ、ハム→ベーコンに代えましたが美味しさは変わらず。


カナがほとんど食べてしまいました(笑)


今日はチーズを少し多めに、刻んだブロッコリーも加えてこねてます。←機械が(笑)


しばらくはこのパンばかりになりそうです。

by 1000_no_ao | 2008-05-27 10:53 | パン

<< ギャザースカートと帽子 ほっと一息 >>