人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのおやつ   

2008年 10月 10日

時期的にかぼちゃが旬です。
実家が作ってるので、たくさん貰って来ます。

かぼちゃプリンはカナが手伝い、出来たてを「美味しい美味しい」と食べます。
プリンばっかりもなんなので、ケーキやマフィンなども作ってみました。


かぼちゃのおやつ_c0118013_2252667.jpg

こちら、かぼちゃのケーキ。
ラム酒は入れずにくるみをトッピングしました。

砂糖控えめでかぼちゃの甘さを味わいます。
カップにいれたものをカナがご飯代わりにたいらげました(笑)



かぼちゃのおやつ_c0118013_22543546.jpg

マフィンです。
ココア生地に割った板チョコを混ぜ込んだものと、かぼちゃのペーストにピーナツバターとハチミツを混ぜたのを加えたものの二種類。

ベーキングパウダーと重曹のW使いで膨らませてます。
カナはチョコばっかりたべましたが、かぼちゃのも美味しいですよ~(^^)



最近幼稚園の同じクラスのお友達が遊びに来たり、遊びに行ったりしてます。
なるべく手づくりのヘルシーなおやつを、と心がけてます。

by 1000_no_ao | 2008-10-10 23:01 | スイーツ

<< ぐりとぐらのかすてら 編み編みシュシュ >>